※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
家族・旦那

専業主婦は会社に行ってないというだけで、お金なんて貰ってなくて家事…

専業主婦は会社に行ってないというだけで、お金なんて貰ってなくて家事という仕事や子育てしてるのに、なんで旦那に「何もしてなくて家にいて寝とるだけ」とか言われなきゃいけないんですか?

コメント

ちゃんまま

なんですかその発言!
偉そうです!
なら私が家にいなきゃ
なにもできんくせに
って思います…。

nana

そんなこと言われたんですか?💦お金をもらう事だけが仕事じゃないです!

pachapachamam

そう言う心無いこと言われると本当に腹立たしいですよね。

ねね

腹立つ💢
だったら仕事が休みの日全部やれって言います‼

みつ

本当に何もしてなくて家にいて寝ているだけなら洗濯掃除あなたのご飯は誰が作っているのかな?お手伝いさんかな?って感じですね😑

専業主婦の忙しさを知らないんですよ。
やることリストを作っておいて旦那さんの仕事が休みの日、家のことから娘さんのことまで全部一人でやらせましょう!

たんたん

そんなこと言われたら、本当に何もしないで寝てやります😑

もこ

そういう人は家事が結構大変な労働ということを知らないんです。
事細かにスケジュールを書いて休日にやってもらいましょうか!

めっちゃムカつきますね!
かわってみろや、寝てるだけなら子どももここまで成長してないし、洗濯物もやってないしご飯も出てこねぇぞ!って言ってやりたいです。

そいちゃんママ

そう思うなら明日から家事も育児も全部自分でしろって感じですね。
何様なんでしょう😡
寝ててもご飯なんかでてきません。

もんちゃん&ちびマウスの母☆

私が何もしてなかったら、飯はないし着るものは汚れたままだし部屋も汚いままだぞ!

ご主人は、自分のことは全部自分でやってるんですかね?
ブチギレしますよ😤

〇〇

そんなこと言われたんですか!😱
ご飯や掃除、子どものお世話は誰がしとるんや!! 謝ってほしいです!

はみぃ

今どきそんなこと言う人いるんですね😲💦
私は育休中ですが、最近旦那が「いーなー」とぬかしやがったんで、すかさず「あんたが仕事にかまけてられるのは、昼夜休日なく子育てしてる私の犠牲のお陰なんですけど?!」って言ってやったら、シュンってなってましたよ😛

ten7.mama

なら土日仕事行くから家事育児よろしくって言います😑

はじめてのママリ🔰

そんな事言われたらその言葉通りで寝てるだけでご主人のご飯作らない、洗濯しない、片付けない。をされてみては?
文句言われたら何もしないってそういう事だけど?って言い返してやります。

いるかちゃん

誰のおかげで毎日仕事に行けてると思うんだ!って言い返します😭

そーゆう人って職場でも後輩とかには大きな顔してそー。

ゆずかさんのご主人は
そんなこと言うんですか?

うちの主人は
専業主婦様々だと日頃から私を褒めてくれてますよ( ¨̮⋆)

あーママ

保険会社の人から聞きましたが、
もし、専業主婦の方が人身事故にあわれた場合の日当保証の計算は、そこら辺の仕事をしている人よりも高いそうです。何せ24時間労働ですもんね。

心ない言葉ですね
自分が言われたら怒るんでしょうね

私なら一気に冷めますね

うに

色々見てるとこの手の事を言っちゃうご主人結構いますね💦
バカだなぁ、本音はどうあれ「いつも家の事をありがとうね😄」って微笑んで、たまにスイーツでも買って帰って来れば「良い旦那」になるのになぁ(笑)

ま、こっちも本音はどうあれ「(何が理由で帰宅が遅くなっても)今日も1日お仕事お疲れ様😌」って微笑んで、ちょびーっとでも家事やってくれたら大袈裟に感謝&褒めてあわよくばもうちょい家事やらせるんだけど(笑)

エリンギ舞茸

私も言われたことあります!
『毎日毎日家で何してるんだ! 掃除洗濯なんてすぐに終わるだろ! 子供を預けて働きに出ること考えられないのか?! お前は甘えてる!! 専業主婦より働きながら子育てしてる人のほうが偉い!!』
と……
「仕事の内容、仕事のフィールドが違うだけで 私も精一杯 娘を育てる仕事をしてる」 と言い返しましたが 響かず……
それ以降 アタシからお金に関することの話しは一切しません。むしろ思ってることがあっても言わないし 旦那を怒らせないようにやりたいようにやらせてます。

ホンット 何なんですかね…
専業主婦が生き難い時代になっちゃいましたよね(T-T)

BB

いっぱいコメントされてて目に入るかわかりませんが、私の旦那は月曜日から金曜日まで働いて休みの日は休みといい昼近くまで寝ていました。
それで、「休日はあたしが家事してる間に息子と遊んだりしてて」って言ったら旦那に「そんなん俺休みないじゃん!遊びたい時遊びたい土日まで仕事と思って子供と居たくない」って言われて土日に子供見ることを仕事と言っていました。
その考えだと、育児がしごとって思うならあたしは週7日仕事してるようなもんだよ?って言ったら確かにって納得してくれました!
だから休みの日に2人で手分けして家事育児しよってなりました!

まぁ全く土日起きないし全然改善されてませんが、諦めてATMと思って結婚生活過ごしています!
息子達が20歳になるまでに変わらないなら離婚を勝手に考えています!w

プペル

なんてこと言うんですかね!!
うちの人もたまに同じようなこと言います。
もう口撃しますよ!!
ほんっっっとうに腹立ちます
何様なんですかね!ほんとに!!!!

ままりん

うわー。うちのクソ旦那みたい(笑)
家事、育児やってんのにお給料もらえないから、昼寝くらいさせろ。って言ってやりましょう👍

専業主婦ってなんでこんなに叩かれるんだろうか・・・😱