※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここっと
子育て・グッズ

お子さんのおしりのかぶれがひどくて心配です。病院で処方された塗り薬を使っても改善しないようでしたら、再度小児科を受診することをお勧めします。

息子がお腹の風邪をひいたようで
今日だけでウンチを10回ほどしています💦


病院にいって整腸剤を貰いました💦💦



うんちのしすぎておしりがかぶれて
真っ赤っかで、おむつかえるたびギャン泣き💦
お風呂でもギャン泣き💦💦

痛すぎるのか30分以上ギャン泣き、、、


前に小児科で頂いた塗り薬を
オムツ替えのたび塗ってるのですが
なかなか良くなりません、、💦

可哀想で仕方ないです😔

こうしたらいいよとかなにか
あったら教えてください😭

コメント

きむひめ

皮膚科に行くかなと思います(>_<)
小児科でもらうより専門でみてもらったほうが
治りも早いと思います!

  • ここっと

    ここっと

    なるほど!ありがとうございます😭
    あした皮膚科に連れて行ってみます!

    • 4月12日
  • きむひめ

    きむひめ

    早く良くなるといいですね(><)
    状況違うんですが、
    うちの子は逆にうんち出なさすぎて
    ギャン泣きのときあって1時間以上泣かれたときは
    みてるこっちも辛かったです💦

    オムツかえるときとか、お風呂上がりとかは
    次のオムツはくまでの時間を
    少しあけて乾かす感じにしてみたらどうですかね😭

    • 4月12日
  • ここっと

    ここっと

    便秘も可哀想ですよね(´・ω・`)
    お腹苦しそうにしますよね(´•_•` )
    わかります、見てられないですよね(泣)

    なるほど、少し乾かしてあげるの
    いいかもしれないですね😭😭
    おしっこ飛ばされるの覚悟で😭💕( 笑 )

    • 4月12日
  • きむひめ

    きむひめ

    うちの子、お股のほうに
    よくかぶれできてて、
    月齢低いときはとうぶんオムツ替えるたびに
    ぬるま湯用意してかけてました😭
    かけ終わったら、手でパタパタするか
    息ふきかけて少し乾かしたりしてました!
    男の子だから覚悟いりますね(笑)

    • 4月12日
  • ここっと

    ここっと

    やっぱりおしりふきで拭き取ると
    しみて痛いですもんね😭😭

    そうしてあげることにします😭

    はい🤣🤣🤣( 笑 )

    • 4月12日
ぴよ。

それは心配ですよね😖
なかなか良くならないのでしたら、小児科じゃなくて皮膚科に行ってみたらどうでしょう…。ウチの子はお尻ではなく顔の乳児湿疹が小児科にもらった塗り薬じゃ良くなったりまた出て来たりとなかなか治らず皮膚科に行ったらさすが専門の先生でした、処方された塗り薬でみるみる良くなり、説明もしっかりしてくれて気持ち的にも安心、楽になりました!

早くよくなるといいですね😫

  • ここっと

    ここっと

    回答ありがとうございます♪♪
    確かに、専門医の方がいいですよね😭
    息子はまだ皮膚科なかかったことが
    ないのであした皮膚科にいって
    見てもらってきます😭!

    そうだったんですね😊
    娘さん治られてよかったです💕
    説明して頂けると安心しますよね😭

    ありがとうございます😭😭😭

    • 4月12日
  • ぴよ。

    ぴよ。

    皮膚科、お気をつけて!!
    早くよくなりますよーに🎈

    • 4月12日
  • ここっと

    ここっと

    ありがとうございます❤️

    • 4月12日
おとはちゃん

座浴はされてますでしょうか?
ぬるめのお湯のシャワーで流してから、座浴させてあげるとオムツ替えの痛みはましになると思います!
柔らかめのタオルでぽんぽん拭いて、塗り薬をたっぷり塗ってからオムツ履かせてあげると良いと思います☺️

早く良くなりますように!

  • ここっと

    ここっと

    なるほど💕座浴今調べました!
    やっぱりおしりふきだと
    痛いですもんね💦💦💦

    あしたからそうします😭
    アドバイスありがとうございます💕

    • 4月12日
りんご

下痢されてますよね❓
うちの子もこの前下痢で大変でした😂

  • ここっと

    ここっと

    下痢です~😭😭
    そうだったんですか!?
    大変ですよね(´•_•` )
    おむつかぶれはしましたか!?

    • 4月12日
  • りんご

    りんご


    かぶれました💦
    毎回下痢してたので、オムツかぶれで、その度にクリーム塗ってました😢
    クリーム塗ってからはだんだん良くなりましたよ❕
    下痢してた時はおしりふきではなく水で流してからガーゼで拭いてました😂
    ただ下痢はすぐには良くならないので、子どもがかわいそうでした😣

    • 4月13日
ミライ

うんちしたときは
おしり拭きで拭いてますか??

もしおしり拭きでしているなら
乾いたコットンをあたたかいお湯で塗らしてきれいにしてあげてください。
その後はきちんと乾燥させてからオムツしてあげてください。

うちは家に居るときは
いまだにお湯+コットンでやってます。
すぐに赤くなっちゃうので💦