※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のmama
その他の疑問

生後1ヶ月になる男の子を完母で育てています。最近とても水分を取るよう…

生後1ヶ月になる男の子を
完母で育てています。
最近とても水分を取るようになった気がするんですけど、完母の影響ですかね⁉️
私以外の完母育児の方も同じような感じなんですかね⁉️

コメント

♡AYUPANMAN♡

授乳中は本当に喉が乾きますよね😆♥
水分とられるのかなー?と思ってました\(^^)/

deleted user

母乳は血液から作られ、血液は身体の水分が使われます。なので、母乳がたくさん作られるとママの身体の水分が少なくなります。体内の水分が減ると、身体が水を欲するように、喉が乾く仕組みのようです(*^^*)たくさん摂りすぎると、母乳もたくさん作られます。

あいりんママ

完母は喉が乾くと思いますよ😅
便秘にも良くないので、たくさん水分補給した方が良いです。

アップル026

ノド渇きますよね。
いっきに水分取りすぎも、おっぱい張りすぎるみたいなんで、小まめに飲むように言われました。