※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

4か月の女の子、70サイズの服がすぐ小さくなるか悩んでいます。長袖の70サイズを買うべきか、80サイズを検討中。寒い地域なので夏向けの服も必要か迷っています。どうすればいいでしょうか。

明日で丁度4か月になる女の子を育てています!先日、4ヵ月検診があり、体重が7000g、身長が64.5cmでした。新生児から着ているツーウェイオールが50から60のものが殆どでそろそろ着れないかな?と思っています。70のカバーオールもにさんまいかって着ていますが、もう少し欲しいなと思っています。いまから買うならどのサイズ、何を買うべきでしょうか🤔私は長野県に住んでおり寒い日がたまにあります。夏に向けて70半袖のカバーオールを買うべきか、今着るために70長袖のカバーオールを買うべきなのか、、娘は結構大きい方なので70だとすぐサイズあうとしてしまいますかね??😫家計もそんなに余裕が無いので、すぐにサイズアウトしてしまうなら今あるものでしのいで80をかうべきでしょうか😭💦アドバイスよろしくお願いします!

コメント

サワラ

同じく明日で生後4ヶ月になる息子育ててます!
うちの子は、既に80着せてますw
すぐ大きくなるだろうなと思うので( ̄▽ ̄;)
身長は63.3、体重は7375gですが...。
暑くなってくるから半袖も買ってた方が良いかなぁ?と思ったりはします...w

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    誕生日一緒なんですね☺️💓
    すでに80なんですね!やっぱり、80を買ったほうが良さそうですね~🤔
    日中はだいぶ暑くなってきましたもんね!半袖必要ですよね〜!

• 4月12日
  • サワラ

サワラ

コメントというか、見てビックリしましたw「同じ日!?」と思わずコメントしてしまいました...w
    本当にすぐ大きくなるのでもう大きめ買っとく方がいいと思いますw
    来週か再来週辺り、大阪は26度になりそうです...(´・ω・`)

• 4月12日
  • ちゃんりー

ちゃんりー

私もびっくりしました〜🤗
    身長体重も同じくらいで勝手に親近感湧いてます🙇💕
    そうですね!大きめが損しないですよね!ほんとに子供の成長があっとゆーますぎてついていけません!🤭
    大阪はもうそんなに暑いんですね~長野はまだ朝が寒くて3℃とかです☹️

• 4月12日
はじめてのママリ

80のカーディガンやパーカーと70の半袖ロンパースはどうですか??💡
パーカーとかなら大きめでも折ってきれますし、夏場は長野とはいえ熱いと思うので半袖がメインになるのではないでしょうか🤔

• ちゃんりー

ちゃんりー

そうですよね!夏は半袖メインだと思うので参考にさせていただきます☺️

• 4月12日

私の場合は、70を着る期間が短かったです(*_*)
4ヶ月から寝返りで着替えも大変だったので、80の上下別々の服を買って着せてました!
これから買い足すのであれば80の方がいいかな?って感じもします^ ^

• ちゃんりー

ちゃんりー

やっぱり、70は活躍期間があまりないですかね~!まだ、寝返りはしてませんがバタバタで着替えも大変なのでセパレート検討してみます😊買い足すのは80をメインに考えます!

• 4月12日
スー

うちも同じくらいの大きさです!
そして新潟県なので同じく微妙に寒い日があります。
半袖着るときにはもっと大きくなってるかなって思ってるし、
もう60~70の服はギリギリなので思いきって80の買い始めました!
パーカーなら、フードついてるので帽子かぶらず、フード被せたり。でもやっぱり、腕とかまだまだ長いので折ってます。
子供いる友達に聞いても80サイズが一番長く使えて便利だよと言われました。

• ちゃんりー

ちゃんりー

週替わりな微妙な気候で着せる服だいぶ悩みます😂💦
    パーカーということはセパレートで着せてますか??
    やっぱ、80がいいみたいですね!

• 4月12日
  • スー

スー

また首が座っただけで着替えが大変なのでカバーオールです!お出かけのときに羽織でパーカーです。
    セパレートはせめてお座りできたらにしようかと思ってます☺

• 4月12日
あお

80を購入する方が無難かと思います!
4ヶ月でしたら首も座ってますか?
そうなってくるとセパレートも着せやすくなるしこれから足をばたつかせてくるのでセパレートを購入しておいた方が楽ですよ!
今からカバーオールやロンパース買っても本当すぐにサイズアウトしてしましボタン留めるのがイライラします💦(笑)
ちなみに長野市ですが最近できたあかのれんで80 90辺りのTシャツが198円とか300円で売ってました!

• ちゃんりー

ちゃんりー

首座りました🙆
    やっぱり、セパレートにしたほうがいいんですかね〜🤔
    今も足バタバタでボタン止めるのすでにいらついてますw
    私は南信の方です!あかのれん確か塩尻にあったので機会があればいってみます🚗💨

• 4月12日
ピコピヨ

新しく買うなら80のセパレートがいいかもですね。長く着せれそうなのでー。
カーディガンとか羽織があればいいかなーって思います!あと、ユニクロにレギンスも売ってました!

• ちゃんりー

ちゃんりー

サイズは80を買うのが無難そうですね~☺️セパレート検討します!
    ユニクロで買ったことないので見に行ってきます!😊

• 4月12日
さらい

80ですかね。うちはそのころからセパレートの80きてました

マユ

うちのこどもはもう数日で5ヶ月ですが80を着せています。身長が生まれたときから大きくて服の丈が短くて(笑)体重は6905グラムで約7キロです
今はNICUに入院中で中がすごい暑いので半袖でちょうどいいです。

a.h@mama

うちは4ヶ月検診で7640グラム
でした、もうじき5ヶ月になりますが
寝返りもしているため80のセパレートを7000グラムになったくらいから着せてますよ(^_^)