※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ**.°
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状態です。食べられるものや対処法について教えてください。

11wの初マタです

つわりがひどくここ2、3日まともに食べることができていません

水分はとるように心がけていますがあまりとれてない状態です

みなさんはつわりがひどく動きたくないような時はどのようにしてますか?

また、なにが食べれて飲めましたか?

ご飯が食べれないことが続き不安です…

コメント

momo🍓

あまりにもひどいなら病院いって相談した方がいいですよ(T_T)
悪阻も人それぞれなので酷い人は食べれず飲めずみたいなので、点滴してもらったりするみたいですよー。
無理しないで栄養とれずフラフラになる前に病院いってくださいね(T_T)♡

Naaya☆

3人目妊娠中です。
3人ともつわりがひどく、今回が一番酷くて12週から水さえ受け付けなくて今日まで入院してました(>_<)

妊娠初期はお母さんが食べれなくても今蓄えてる栄養で育つので無理して食べなくても大丈夫ですが、水分が取れなくなると危険です。

病院で点滴打ってもらうと楽になりますよ(^^)

momo🍓

書き忘れました!
私は一口サイズにした冷めたおにぎりと、悪阻の時は炭酸なら飲めました!
けど糖分など気になるので味のない炭酸のんでスッキリしてましたよー!

もっち

さほど悪阻は酷くないのですが、やはり食欲がなくほとんどゼリー生活でした(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)
無理に食べないでいいと思います。みんなが言うようにあまりにも酷かったら病院に相談した方がいいと思います!!!

ななたく

アイスとゼリーと炭酸は必需品でした!!出掛けるときは男梅のアメがかなりききました!!

マーノン

辛いときは病院で相談してくださいね。私は胸焼け対策に牛乳や飲むヨーグルトを飲んでます。牛乳は実は苦手で、低温殺菌牛乳しか飲めません。胃の粘膜を保護してくれるので牛乳や飲むヨーグルトはオススメです。もし吐いても後味は悪くないです。
ごはんは食べていなくても大丈夫だそうです。でも骨粗鬆症になりやすいのでカルシウムは摂ってくださいね。

私は悪阻が来て1ヶ月はうどんかゼリーだけでした>_<

色々思い浮かべて食べれそうだなって思ったものを口にしてました。
私の場合は日によって食べれるものが変わっていたので、ずっとコレってものはなかったですが、水が飲めない時もポカリは飲めました。ウィダーなら栄養、水分補給できますよ^o^

もこまま♡

私もつわりがひどくて、食べれず飲めずでした😖💔
妊娠初期は食べれなくても、ママが蓄えてる栄養があるので大丈夫だと病院で言われてました☺水分がとれないのは良くないので、アクエリアスなど飲むようにしていましたが、それも無理な時は病院で点滴していました😣💦私の場合脱水がひどくて入院になってしまいましたが😣💔笑
早めに病院に行って点滴してもらうと楽になるのでいいと思います☺💓

ファルママ

私も色々試して食べてみましたが、ゼリー飲料、水など全て受け付けないです。大きい病院にかかっているのですが5キロ以上痩せると入院対象になるみたいです。
私は既に妊娠前より7キロ痩せているのですがなんとか点滴通院メインで済んでます。
すっぱい物なら食べれる時があり、ラムネの瓶の形をしてるケースに入ったラムネはブドウ糖が多く含まれているようでつわり重症ママさんの中で非常に流行ってて、私も一粒づつ食べれる時は口にしてます!水がダメなら氷のが良いかもですよ!