※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
雑談・つぶやき

今日散歩してる時に家の近くの保育園の前を通ってたら先生や子供達が外…

今日散歩してる時に家の近くの保育園の前を通ってたら先生や子供達が外で遊んでいて、男の子二人が言い合いをしたみたいで先生が悪い方?を叱ってたのですが、叱り方に驚きすぎて、何だか関係ない私が泣きそうになった。
めっちゃ大きな声で怒鳴ったり(怒鳴り方も言い方も大人と喧嘩してる並の)、手をめっちゃきつく何度も引っ張ったり、肩を何度も押したり、持ってた帽子を捨てたり、、その子は友達を叩こうとしたのか分かんないけど
先生が、こんなんしたらあかんやろ!!て顔の間近で殴 るフリしてて、、
見てたらやめるかな?と思ってたど気付いてなくて、その子も反論しちゃうからって子供に怒る態度ではなかった。
そんな事してる親を見たとしたら、え?ひど!やりすぎ。てなるのに他人の先生にそんな扱いされるなんて、、
その子めっちゃ泣いてたし、もっと他に叱り方あると思う、、。
何だか親の知らないところでこんな事もあるのか、と思うと先が不安になる。

コメント

ハナまい

それは子育て支援課か保育園に報告した方がいいかと思います💦
そんな先生は嫌ですね( ´△`)

• りょん

りょん

ですよね??
    電話しようかと思ったのですが、他人だし口出しして良いのか分からなくて😭

• 4月12日

言っていいかと。。
わたしも幼稚園で働いていたのですが一年目の先生が頭ごなしに叱っていて、大人でもそんな言い方されたら怖いよ、そんな怒り方ずるいと思う、って注意何度もしたことあります。

周りから見たらプロなんだから叱り方も、悟るようにしてほしいですよね。
その先生はいっぱいいっぱいになって、ただ怒ってる、って感じでした💦

直接園に連絡していいと思います!

• りょん

りょん

ですよね😭
    本当にびっくりしました。

電話してみます!!

• 4月12日

絶対にその保育園と保健所に言ってください!!
同じ子供を育てる親として心が痛みます。
自分の子と想定したら嫌ですよね!
その子の親御さんが本当に気の毒に思います。もちろんその子も

退会ユーザー

ちなみに私なら写メか動画とります

• 4月12日
  • りょん

りょん

ほんっとうにそうです😭
    親の知らないところでこんな事が、て思うとその子も親御さん本当に可哀想で、、

それ思いました😢
    動画とっとけば良かったと、、
    びっくりして本当にその場で足が止まっちゃって、虐待みたいで見ていて本当に腹が立ちました。

• 4月12日