※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

息子さんが人見知りをするようになり、アンパンマンのバスチェアが怖いようです。キャラクターの顔が原因で泣いてしまうようで、キャラクターの描かれていない部分は平気な様子。同じ経験をしたママはいますか?克服する時期が気になるようです。

3ヶ月くらいから人見知り始まった息子くん😅
アンパンマンのバスチェア(空気入れるタイプ)を先日買ったのですが、キャラクターがたくさん描いてあって、いろんな顔が自分を見てるのが怖いらしく、そのバスチェアを見ると必ずギャン泣きします😫
キャラクターが描かれてないところを見せても泣きません笑
人見知りが強かった子で、そういう体験されたママおられますかー?
いつになったら克服してくれるんだろう😭

コメント

shiho

7ヶ月の女の子のママです(*^ω^*)
娘も3ヶ月くらいから人見知りで
今も継続中です( ˙-˙ ; )
家族以外は受け入れず
おばあちゃんとかが話しかけてくるようなら大泣きです(笑)でもその姿が愛おしく可愛かったりします(笑)

• れい

れい

お返事遅くなってすみません😭
    そうですよね💦
    息子もお年寄りとかだとなおさらギャン泣きします😂

• 4月13日
二児ママ

キャラクターでの泣きはなかったですが人見知り強かったです😅
今でも泣いたりします。

携帯の待ち受けで慣れさしたり、お店などでキャラクターがあると立ち止まって
アンパンマン、かわいいねー
などと会話してました笑笑

物に触れながら声かけたりすると喜んでいましたよ♪

人見知りも子供にとっては成長のしるしだと思うのでお互い克服するのを気長に待ちましょう😊✨

• れい

れい

お返事遅くなってすみません😭

私も少しずつアンパンマン見せて慣れさせていこうと思います⭐️

そうですね😣
    人見知りが強い子は賢い子だとよく言われるので、そう信じて笑 関わって行こうと思います😅

• 4月13日