※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

離乳食ルーティン化されてます。息子よごめんね🙏 新しい食材ためさない…

離乳食ルーティン化されてます。
息子よごめんね🙏

新しい食材ためさないと〜

三回食って献立考えるの面倒ですよね。

お子さんの好きな料理教えて下さい!

コメント

しかちゃん

うちも野菜などを和風に煮たやつとトマト缶で洋風に煮たやつとクリームで煮たやつこの3パターンの繰り返しです 笑
プラスでおやきやお好み焼き、フルーツなどをつけてます😅
三回食って意外になんでも食べれちゃうので今では保育園でもらう献立表見て参考にしてます☺️

野菜の胡麻味噌炒めや魚のムニエルなど家より立派な物食べてて栄養面お昼でとれて安心です 笑

うちはポテトサラダや豆腐の厚揚げの五目煮、ハンバーグ、チャンポン、ミートソースのパスタが大好きみたいです 😆

• もも

もも

保育園の献立参考になりそうですね!
    ちなみにポテトサラダはマヨネーズ使っていますか?

• 4月12日
  • しかちゃん

しかちゃん

マヨネーズ使ってます^_^
    一歳前にマヨネーズや揚げ物を試すように言われたので無塩のフライドポテトやコロッケなんかも11ヶ月後半であげ始めました☺️

• 4月12日
  • もも

もも

そうなんですね!
    うちの子はまだ揚げ物なども試してないのでいいきっかけになりそうです!

• 4月13日

うちもルーティン化です。ロールキャベツ、豆腐ハンバーグ、おやき、肉じゃがは好きなようです〜。

• もも

もも

ですよね〜
    一回作ると冷凍するのでしばらく続きます笑

ロールキャベツいいですね!
    真似します!

• 4月12日

退会ユーザー

うちもそうです(笑)何種類も3食分ずつぐらい作って冷凍なので、そうなります😂

• 4月12日