※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
妊娠・出産

25週の初マタで7キロ増。ペース早いと指摘されている。間食に気をつけているが、効果的な方法を知りたい。

初マタです🤰25週で体重が7キロも増えてしまってます(・_・;)前の検診のときにペースが早いといわれ間食など気をつけてるんですが…なにかいい方法などあれば教えてください💦

コメント

しほ

私も体重増えるペース早くて
もうちょっと抑えようねって言われてから1時間程度歩くようにしたら全然増えなくなりました☺️

• ゆい

ゆい

炭水化物を控えめにするのが簡単かもしれないです💦
    こんにゃくやしらたきや豆腐など低カロリーのものを取り入れるとか?
    間食は寒天を食べていました❗
    牛乳寒天にしたり、水で作ってヨーグルトをかけて食べたりしていました😀

• 4月12日
  • りおん

りおん

ほんとですか!わたしも歩いてみます!!アドバイスありがとうございます😊

• 4月12日
  • しほ

しほ

歩くのって結構いいですよ☺️
    臨月とかなってもなるべく歩いた方が子宮口開きやすいですよ☺️

• 4月13日
なうちゃん

私は塩分と炭水化物に気をつけてます!
お米は麦ご飯ですが、昼のみで夜は炭水化物摂りません。
朝と昼に好きな物をたっぷり食べて、夜は温野菜とか冷しゃぶとかにほんの少しのドレッシング。
お味噌汁なんかも朝ご飯か昼ご飯で食べてます。
18時には夜ご飯終わって20時過ぎに娘と寝室へ行くのでガッツリ食べると胃もたれするのも理由ですが(^^;
朝は空腹で目覚められるので早起きにもなり、朝イチに好きな物を美味しく食べれるのが幸せです(笑)

• りおん

りおん

やはり食事も気をつけないとですね😅
    わたしも試してみます!!ありがとうございました🙏🙏

• 4月12日
ゆい

↑すいません、記入するところを間違えました💦

りおん

やっぱり食事も変えないとですよね😥ぜひやってみます!!ありがとうございます🙇‍♀️

まゆみん

私も4週で2キロ増えた時があって、病院で注意を受けました😅
便秘もあったので便秘解消の為に納豆キムチを食べたり、自家製甘酒を取ったり。
あと、ゆっくり食事して、満腹になりやすいように左手でご飯を食べたりしてます😃
効果が出たのか、今は30週でプラス6キロ位です✨
自分に合った方法が見つかると良いですね😊

• りおん

りおん

えー、6キロですんでるんですか😳😳わたしも食事など見直してみます💦ありがとうございます🙏

• 4月12日