※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつけると夜眠れるが、お布団に移すと泣き止まず。経験者のアドバイスを求めています。

最近夜寝るとき、抱っこで寝てお布団におかないとねてくれません(;_;)
はじめからお布団で寝かしつけするのですが、ギャンギャンずーっと泣き続け寝てくれません。。

ミルクでもオムツでも暑くもないです。

抱っこで夜寝かしつけるのってあまり良くないんですよね?🙇‍♂️

経験ありや、わかる方お願いいたします!

コメント

食欲の秋

よくないんですか??
私の息子は新生児の時から、抱っこ以外で寝たことがいまだに一度もありません😱💦💦💦💦
逆に赤ちゃんって一人で寝れるの!?って思うくらい抱っこのみです。

いろんな赤ちゃんがいますし、時期とかも関係してるかもしれませんね!
うちの子がかけ離れすぎて気になったのでコメントしてしまいました😅💓

抱っこで寝かしつけダメなんですか?!
うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、寝る時は抱っこですよー!
トントンで寝たりしたのは数回です💦

抱っこはダメじゃなくて、1歳とかになった時大変になったりするからじゃないですか??
ネントレもご家庭によってやるやらないありますし、、、

ドキンまま

え、よくないんですか??
私もだっこして寝かしつけてますよー!笑
もう抱っこの姿勢でそのまま横になって寝せてました😂
甘えんぼだなー。とか思いながらです😂😂

🔰

赤ちゃんが抱っこを求めているのであれば抱っこしてあげたほうがいいかと!
私の娘もネントレしてセルフねんねしてくれるようになりましたが時々甘えてましたよ!

uos

息子も半年くらいまでは抱っこじゃないと寝ませんでしたよ!
1人で勝手に寝る時というのは本当に突然くるもので…笑
抱っこを求めているうちは抱っこしてあげていいと思います🙆‍♀️

さき

回答ありがとうございます!
その意見を聞きホッとしました(;_;)!!

母から、夜はお布団で最後寝せなきゃだめよと言われ続けていたので。。

これからは気にせず今まで通り抱っこで寝かせようと思います♪

えりしょん

はじめまして!6ヶ月の男の子の新米ママです!
私の息子は抱っこじゃないと寝ない子でした!
しかも縦抱きじゃないと横抱きだとギャン泣きでした笑
なのでこの子が満足いくまで抱っこで寝かしつけしようと腹をくくって
毎日抱っこで寝かしつけして
抱えたまま布団に入り
完全に深い眠りに入った頃を見計らって横にスライドさせて寝かせていました!2ヶ月くらい笑
今は5ヶ月の時に1時間おきに起きるようになったので私自身が寝不足になり
もぅ無理!と思い泣かせるネントレをして一人で寝てくれるようになりました!
抱っこで寝かしつけるのは赤ちゃんが安心するから抱っこがいいんだと思います!
今しか抱っこはできないですし
長い目で見てたくさん抱っこしてあげたほうがいいと思いますよ😊

yu_uy

むしろ抱っこでしか寝ずに置いたら起きるってゆーのを夜中永遠にやってました😭
いつからか急にあっさり寝てくれてビックリしたくらいです!
今はたくさん抱っこしてあげてください♡そのうち1人で寝ますから✨
お昼寝も抱っこしたまま私も寝る技術身に付けたくらい抱っこ魔でした😂