※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの授乳量について相談です。朝晩2回授乳し、保育園では80mlのミルク2回。しっかり食べるので授乳は少ない。夜は起きないので夜間卒乳かもしれません。

10ヶ月くらいの子のママさんいらっしゃいますか?
一日にどれくらいおっぱい飲んでますか?^ ^
うちは朝晩2回で、保育園では2回ミルクを80ml飲んでいるそうです!
しっかりご飯食べるので、おっぱいをそんなに欲しがらず、こっちが飲ませたらハイハイって感じで飲んでるのでそんなに要らないのかなと😭
夜は全然起きないので、勝手に夜間卒乳してるような感じです…

コメント

奈々ゝ

娘も夜は寝る前飲めば起きなかったので
9ヶ月の最終日に寝る前の授乳もやめて卒乳しました😊
欲しがってないなら卒乳しても良いかもですね😊

• ピザ

ピザ

卒乳されたのですね✨
    すごいー!

なんとなく1歳くらいまではおっぱいやミルク飲んでた方がいいのかなと思ってました🤣

今はご飯とお茶だけって感じですか?^ ^

• 4月12日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

寝る前だけの授乳だったので
    ここで卒乳について質問したら
    10ヶ月に卒乳されてる方が結構いらっしゃったので
    私も1歳頃まで飲んでる物かと思ってましたが
    ずっと1日1回飲んでると母乳が美味しくなくなると教えて頂いたので😲
    思いきって卒乳しましたが娘も文句言わずでした😊

今はそうですね!
    ご飯とお茶とおやつです😊

• 4月12日
  • ピザ

ピザ

美味しくなくなるなんて!笑
    結構10ヶ月くらいにやめる方もいらっしゃるのですね^ ^
    うちは平日は2回、保育園休みの休日は4回くらい授乳していて、なかなか辞める勇気がでません🤣
    本人はおっぱいでもミルクでもご飯でもお腹が満たされればなんでも良いですって雰囲気なので、きっと母側の問題ですね😭笑

ありがとうございます😊

• 4月12日
  • 奈々ゝ

奈々ゝ

美味しくなくなるなんてびっくりですよね💦
    やめるのも不安ですよね😣
    4回あげてるのであれば急にやめたりしないで徐々にでも良いかもですね😊
    うちは欲しがったらあげる方針が合っていたみたいですが
    これはやってみないと分からないですもんね💦

娘さんと相談しながら娘さんが納得出来るタイミングで卒業出来ると良いですね😊

• 4月12日
やなぎ

うちもあと数日で10ヶ月です(^^)
朝晩2回と保育園で15時に軽食と100ccあげてると聞きました!
うちは既に完ミなので朝晩は200です。
3食しっかり食べるのでそろそろフォローアップに変えて様子見ようかなと思ってます。
最近暑いので麦茶とか水分とられてますか?うちは水分補給代わりにももう少し続けようかなと思ってます。

• ピザ

ピザ

朝晩は200mlですか^ ^
    そのくらい飲むものなんですね✨

麦茶は飲んでますが、一日でストローマグ7割くらいしか減ってないのです🤣
    おしっこは良くしてるので足りてはいそうですが、うちももう少し続けてみます!

ありがとうございます😊

• 4月12日