※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけのこ
その他の疑問

来年、式場で結婚式を挙げようと思っています。子供2人ももちろん一緒に…

来年、式場で結婚式を挙げようと思っています。
子供2人ももちろん一緒に参列しますが、お色直しなしの式ってどう思いますか?🤔💦予算削減のためと、その代わりにゲストの料理のグレード上げたりしたいなと思っているのですが、神戸のおしゃれな感じの式で挙げるのに、お色直ししないのは、やはりケチったなー!とか思われますかね?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよー今は結構多い気がします

めむ

そんなことないですよー!髪型とか変えて登場したらいいと思います😍

mama╰(*´︶`*)╯♡

私なら思います💦
お色直し1回だけでも少ないね!ってなるので😱

るるmama

私ならおもっちゃいます😭
お色直し1回だったり髪型変えただけの結婚式もありましたが、

すくないなーっておもいました!

deleted user

私が挙げた式場はカクテルドレスとタキシード2着目が無料でした!探すとそういう式場もあるかもしれませんよー(^^)!

ケチったなというよりは子供2人いるからお金に余裕なかったのかなーと思うかもしれません💦

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

料理や引き出物のグレードが高いなら、ケチったとは思いませんよ(♡´౪`♡)
むしろ、ゲストのことを想った素晴らしい式だと思います。お色直しってゲストを待たせまくりますからね(´×ω×`)
お色直しが多いと、逆になんか自分本位な式だったなぁと思っちゃいますね(*´Д`*)

やんちゃん

私は同じドレスで髪型と小物とブーケを変えて、お気に入りのサッシュリボンを巻きました〜!
お気に入り一着を長い時間着たかったので、満足してます!

はる

私も同じドレスをアレンジした組です。長さを変え、ヘアアレンジとアクセサリー、小物を変えました。とっても気に入ってます♪
良い意味で自分本位、でもゲストの方に楽しんでもらいたいという思いが強かったので、出来るだけ良い食べ物と飲み物をご用意しました。

たけのこ


まとめてのお返事すみません💦
皆さま貴重な意見本当にありがとうございました😭✨
皆さまのいろんな意見とアドバイス、とっっても参考になりました☺️✨これを踏まえて旦那と相談してみます😊♩

本当にありがとうございました😊✨