※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

股関節が硬い新生児で、手足の動きに抵抗があります。喃語も出て追視で笑うようです。同じ経験の方いますか?

新生児のときから股関節硬いと言われ、手も動かそうとすると抵抗があって着替えさせにくいときがあります。喃語も出始めて追視もしてあやすと笑います。手足が硬いと言われた方いますか?よかったらどんな経過をたどったか教えて欲しいです。

コメント

ままり

うちも股関節硬くて、わりと力が強いのか?緊張が強いのか?手も足も抵抗してきて未だに悩んでます😓

• ゆい

ゆい

悩みますよね😭無事に成長して行って欲しいです😞

• 4月12日
るぴ

うちの子も手と肩が硬いと言われて、このままじゃ自分でうつぶせ出来ないよ!と脅されました😭対処として、かいぐり運動(YouTubeとかででてきます)を毎日するように言われて頑張りました。その甲斐あってか、今ではうつぶせはもちろん寝返りもできるようになりました!股関節も柔らかくする運動とかあるのでやってあげるといいかも知れないです♪
すでにされてたらごめんなさい💦

• ゆい

ゆい

うつ伏せにすると手が固まってます🙄
    かいぐり運動初めて聞きました‼️調べたら出てきました‼️参考にさせて頂きます☺️ありがとうございます❣️

• 4月12日
  • るぴ

るぴ

はじめの方は赤ちゃんの腕が硬くてなかなか動画のようにはいかないかも知れないですが、多分だんだん柔らかくなってくると思います😊

• 4月12日
  • ゆい

ゆい

わかりました‼️ご丁寧にありがとうございます😊

• 4月12日
デイジー🌼

股関節が下の子は硬くて、4ヶ月になっても抱っこひもに乗せられませんでした😢通っていた小児科に相談をし、総合病院に紹介状を書いてもらいました。一ヶ月に一回、病院でレントゲンをとり経過観察が続き、8ヶ月の時に抱っこひもに乗せられるくらい、硬いのがなくなり、総合病院の経過観察もなくなりました‼️

• ゆい

ゆい

私もまだ怖くてエルゴ使えてないです😞今日小児科で先生が割と無理矢理←開いたら開くみたいですが、、
    硬いのがなくなったのは良かったですね😊‼️

• 4月12日