※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuyu
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。1日に200㎖を5回、多い時は6回飲ませています。同じ月齢のお子さんはどんな感じでしょうか?

4ヶ月の男の子を完ミで育てています。1日にだいたい、200㎖を5回多い時は6回で育てています。
完ミのママさんはどの位の量を飲ませてますか?
最近はずっと抱っこでゴロゴロしてるのは朝の少しだけ……寝返りもまだの様子でのんびりしているけど、同じ月齢のお子さんはどんな感じですか?

コメント

我が子が4ヶ月の時は180~200mlを4~5回あげていました。
4ヶ月半ば頃には1人で少し遊べるようになりましたが、基本的には抱っこでしたよ。

5ヶ月頃から1人で長い時間遊べるようになってくれましたが、寝返りは6ヶ月間近にやっと出来ましたので寝返り返りはまだです💦

のんびり待っていれば他の事も出来るかなと楽観視しています(笑)

• yuyu

yuyu

お返事ありがとうございます♡
    基本抱っこなのですね☺
    そばにいるといいみたいですが、どっか行くと泣きます💦
    1人で遊ぶ時が来るのですね😊
    のんびり待ってみようと思います✨
    ありがとうございます♥

• 4月13日
ちゃん

わたしも4ヶ月の女の子を完ミで育てています!
娘は160㎖を4、5回飲みます☺︎

寝返りはする気配ありません。
うつぶせで頭をあげられるようになってきたところです☺︎

• yuyu

yuyu

160㎖なんですね😲
    わが子は飲ませ過ぎだったみたいです💦
    寝返りもまだまだですがのんびり行こうと思います♥
    お返事ありがとうございました😊

• 4月13日