※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
子育て・グッズ

洗濯やトイレに行こうとすると、息子がついてきて大泣きし、料理中にも邪魔をする。キッチンが柵で囲まれていないため、火を使うと危ない。息子がガスコンロのつまみを回すので困っている。

だいぶ前からですが、
洗濯やトイレに行こうとして、
リビングから出て行くと大泣きしてついてきます😅

特に料理をする時に私の足につかまり立ちをしてて、
動けないし、ガスコンロをつけるたびにテレビを見てても消しにきます😓

家のつくり上12畳の部屋にキッチンがついてるので、
マンションのキッチンの入り口にするような、
柵が使えません💦💦💦

火を使っている時は危ないし、
辞めさせたくて怒ってはみるものの、
まだ怒ってる意味もよくわからないので辞めないです💭
うちの息子だけなのでしょうか?
みなさんのお子さんもガスコンロのつまみを回したりしますか?😕

コメント

mi

後追いが始まりましたね😊
うちの子も今そんな感じです😅間取りも似てると思います💦柵をつけれません😣
ほんとに困ります💦トイレぐらいゆっくり行かせてー!って感じです😅
しかも、旦那がいても私じゃないとダメなので、お手上げです💦
上の子もあったし、みんな通る成長過程なので仕方ないです😁
子供の寝てる時間にやりこなすしかありません😣
頑張りましょう💦💦

  • 。。。

    。。。


    わかります😰
    パパいるじゃん。と思うけど、
    私がいいみたいです😢

    可愛いですけど、大変です、、、

    はい!頑張ります💪🏻

    • 4月12日
あい

うちの子もガスコンロ回して火を消します😅
危ないと分かってはいますが、部屋のつくり的にうちも柵がしにくくやっていません。

なので料理をしていると足にまとわりつくなんてしょっちゅうあります😓😓
お気に入りのテレビがついていると集中するで、基本的にはそれをつけてるときにご飯をつくるようにはしてますがずっとは観ていられないので結局来ます((T_T))

  • 。。。

    。。。


    旦那も帰りが遅く、
    8.9.10.11時とかで帰ってから作ります!じゃ遅いし、、、なかなか思うように家事も進まなくて頭抱えます😢

    • 4月12日
cocochan

後追いですね。
うちもまだキッチンに立ったらしがみついてギャン泣きです。コンロのつまみ、回します!魚焼きグリルも思い切り開けたり閉めたりして遊ぶし、小鍋で野菜茹でてる最中につまみを回して強火にされたら吹きこぼれるし危ないし、ほんとに腹立ちます😓

  • 。。。

    。。。


    全く同じです😱
    魚焼きグリル好きみたいですw
    丁度高さも子供にとって丁度いい高さなので悪いですよね、、、

    ほんと、吹きこぼれるし、
    火傷とかの危険もあるし、
    本当にどうにかしたいんですが、
    歩行器などに入れても結局来て、
    側でわんわん泣きます😓💭

    • 4月12日
  • cocochan

    cocochan

    今までで一番マシだったのは抱っこ紐でおんぶしながら家事でしたよ!
    おんぶしてもダメな時もありますが、、。

    • 4月12日
  • 。。。

    。。。


    私も前までは、
    よくぐずる時は抱っこ紐使ってました!

    しかし10ヶ月にもなると前抱きだと、手元が見えにくく具材を切りづらく、
    後ろ抱きだと外に出ようとして危ないです😭

    小さい子どもがいて、
    家事をするって本当大変ですね😓💦

    • 4月13日