※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@さっちぃ
その他の疑問

私は化粧ポーチを持ち歩く習慣がありません。お恥ずかしながら。外出先…

私は化粧ポーチを持ち歩く習慣がありません。お恥ずかしながら。

外出先で使うように化粧ポーチにわざわざ中身を選んで入れてというのが面倒に感じて、、、
でも化粧なおししたい時もたまにあります。

でもそうしたら小さいバックは使えなくなってしまうし(>_<)

そして、、
みなさんは、化粧ポーチ用にコスメをさらに買っているですか??よくわからなくて、、、

コメント

ぱんぬ⑅

化粧直しで使うコスメだけ別のポーチに入れて、下地とか家でしか使わない物はボックスに入れて管理してます(●´ω`●)

ERU

ポーチは持ち歩きません。リップとお粉のみ持ち歩きます‼︎小さいバックでもok(^^)

にしまき

あたしも化粧ポーチを持ち歩く習慣がないです(´-`)

外出先でフルメイクをし直す場合は化粧ポーチをもっていきますが
化粧直しをする程度の場合などは、カバンの内ポケットにファンデやリップなどを入れていきます(ˊᵕˋ)

fuuu0516

私は常に持ち歩いている派
ですがカバンは小さいほうなので
なるべくファンデーションパウダーなどは小さい容器にうつして持ち歩いたりコンパクトな物を購入したりしています!!
あとはリップやグロスなどです!
薄いお化粧するのならばお肌と唇のものぐらいで十分だと思います(*•̀ᴗ•́*)̑̑目元が気になるようでしたら綿棒などで直したりなるべく最小限で持ち歩いてます'٩꒰。•◡•。꒱۶'

参考までにm(__)m

3Kids-mom

恥ずかしながら私化粧してません…(;∀;)
なので、もちろん道具も持ち歩かず…
朝軽く眉毛書くくらい(書かなくても変わらない…)です。

肌が弱くて変に化粧するとすぐ負けて吹き出物だらけになってしまって…(T_T)

結婚式の時とかは、小さいポーチにファンデと口紅入れるくらいです!あと綿棒とかあると崩れたアイライン整えるのにいいかなと思ったことはあります!

みなゆ

化粧直しで使うものは違う小さいポーチにいれて、残りは家に置いてます(^_^)

ひこちこ

化粧なおしに使うものだけをミニポーチに入れて持ち歩くといいですよ。
別に買わずに、朝のメイク後にそれに入れて出掛けます!

草組

私はお粉とつけまつげのりと色つきリップだけカバンのポケットにポーンと入れてます。笑

次メイクする時カバンから出して…って感じですね(゚Д゚)ノ

前は持ち歩きやすいように薄いポーチに小ぶりなコスメを選んで使って全種類持って歩いてたこともあります!