※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

つわりで体調が悪く、子供のご飯作れず申し訳ない気持ち。自分が嫌になる。他の方は頑張っているのかな。

みなさんどうされてますか?
二人目のつわりで気持ち悪くてとても体がだるくてやる気がおきないのでゴロゴロしてしまいます。子供のごはんも今日は納豆ご飯と鮭、枝豆だけです。。息子に申し訳なくて涙がでてきます。でもだうしてもご飯作れなくて。甘えですよね、みなさん頑張って作ってますよね。つくづく自分が嫌になります。

コメント

ミチル

全然大丈夫です!

とても
栄養のある食事じゃないですか!!!

悪阻ならレトルトにしたいところですが
ちゃんとしてます。

これから
どんどん悪阻が酷くなると思いますが、買いだめなどして乗り気ってくださいね!

私も悪阻中だけは
レトルトに少し頼りました。

いいんです!
一生ではなくて

人生のほんの少しの期間ですから✨

• ちぃ

ちぃ

そういっていただけて泣けてきました。。まだ上手くかわせていないというか、要領よくレトルトとか使っていってもいいのですね、少し安心しました!ありがとうございます(>_<)

• 4月12日
ママリン

大丈夫ですよ!甘えなんかじゃありません!私もつい最近までほとんど毎日夕方になるとつわりがひどくご飯作れませんでしたよ。最初は申し訳ない気持ちと、情けなくなって落ち込んでましたが、家族にちゃんと話して理解してもらえたらすごく楽になりました。
私の場合は夕方から急に始まる感じだったので、温められるものとか買っておいて食べてもらってました!今はコープなどに頼ってますが、やっと落ち着いてきたので作れるようにもなりました。ずっと続くわけじゃないし、今はゆっくりつわりが落ち着くのを待つしかないですよ😊あまり自分を責めないで身体大事にしましょう。

• ちぃ

ちぃ

私も夕方とくに酷くて💦コープに私も頼ります!ありがとうございます。とても暖かい言葉に癒されました(>_<)

• 4月12日
はじめてのママリ🔰

私もそうですよ😊
ちなみに元々息子は納豆ご飯しか食べませんし😂
野菜全く食べてくれないので、開き直って、つわりで料理できない時は納豆ご飯や鮭フレーク混ぜご飯とかしかしていませんでした💦あとはコンビニの鮭おにぎりや炊き込みご飯おにぎりや唐揚げなども食べさせました😵便利な時代で本当に助かります💦昔だったら...と思うとゾッとします😂
私は開き直りすぎて、つわりでしんどくて外に行かなくても息子とゆっくり過ごせていっぱい抱っこしてこんな時間も今だけだな、と思ったりしています😂

• ちぃ

ちぃ

うちも元々食が細くてさらに細くしてしまってるかと罪悪感を感じてました、。でも今だけですよね、終わりあるんですよね、適当に頑張ります。暖かい言葉に感謝いたしますm(__)m

• 4月12日
ひなーた

私も最近、つわり&頭痛で手抜きな毎日です。
納豆ご飯に鮭、枝豆で十分ですよ!!
お互い辛いつわり期適当に手抜きして頑張りましょう!

• ちぃ

ちぃ

一緒ですねー💦手抜きしまくりで家のなかもゴミ屋敷になってるし。悲しくなりますが、無理なものは無理と開き直ることも大事ですよね。頑張ります!ありがとうございます!

• 4月12日
ママ頑張ってます

私も全然作れなくてレトルトか冷凍のが多かったです...

• ちぃ

ちぃ

そーですよね(>_<)皆さん一緒なんだということが救いです。
    もっとレトルトに頼ろうと思います!ありがとうございます。

• 4月12日
(*゚∀゚*)

なんだかここのみなさんのコメント見てると
自分だけじゃないんだと少し救われました😭

私も今つわりの真っ最中で、
ご飯作るどころかキッチンの匂いがダメで立つのも辛いです…

最近はパンとかご飯とかに、
せめてもとおもって果物切ったり
上の子の好きなきゅうりを切ったり🥒

こんな栄養偏ったご飯でごめんって
申し訳なく思いますが😭💦
でもずっとじゃないですもんね。
早くつわりが治まって、美味しいご飯作ってあげられるように
今はつわりを乗り切りましょう💪🏻✨

• ちぃ

ちぃ

ほんとに、自分だけじゃないんだっていうのが今の救いです(>_<)
    わかります、キッチンの臭いも冷蔵庫もオエってなります。。毎日しんどくて子供に申し訳ないですが、回復したら美味しいご飯つくってあげましょう!それまでは無理しないように頑張りましょうね!!ありがとうございます。

• 4月13日