※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

子供の髪質について、成長とともに変化することがあるか気になります。くせ毛からストレートに変わったり、逆の経験をした方、いらっしゃいますか?

子供の髪質について質問です。
生後5ヶ月の男の子ですが、生まれたときからくせっ毛で、くるくるパーマほどではないんですが、かなりくねくねしています。
私はストレートですが、主人が猫っ毛で、主人に似たのかな?私の父と弟も天パなので、そちらの遺伝かもしれませんが。
ネットなどで見ると、髪は成長に伴って全てはえかわるので、髪質はかわることもある、と書いてありましたが、一体どれくらいの割合でかわることがあるんだろう???と気になってしまいました。
お子さんが、最初はくせっ毛だったけど、成長したらストレートになった!っていう方、いらっしゃいますか?(^_^;)
あるいは、ストレートだったけど、だんだんくせっ毛になってきた…という方もいらしたら、ぜひ教えて頂きたいです( ´∀`)

コメント

あーか

だんだん癖っ毛になって来ました(´・ω・`;)

• ぼん

ぼん

回答ありがとうございます!
    そうなんですね、かわるときは2歳とか3歳くらいにかわってくるんですかねー(^^)

• 4月12日
ナナコ

子供によって全然違います

でも幼稚園に上がるくらいになったら
くせ毛の子がストレートになったり
ストレートの子がくせ毛になったりしましたよ

• ぼん

ぼん

くせ毛は優性遺伝と聞いたんですが、親が同じでも一緒とは限らないんですね、なんででしょうね(^_^;)
    全て旦那似なので、髪くらい私要素出てくれないかなーと思っているのですが、成長するまでどうなるか見守りたいと思います( ´∀`)

• 4月12日
りんご

うちは初めはストレートだったのですが、伸びるにつれて毛先がくるんてしてくるようになりました!

• ぼん

ぼん

ストレートからくせ毛…のパターンの方が多いんですかね(^_^;)

• 4月18日