※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

予定日が明日なのに陣痛が来ず、便秘も続いています。赤ちゃんは大きく、体力もついて不安です。産まれる気配がないのは何故でしょうか?

予定日明日なのに全然出てきてくれません…子宮口2センチ開いてるよと先生に1週間前言われましたが陣痛も来ず。それよりも1週間前からひどい便秘で苦しんでます。便秘も原因??(´・・`)お産近づくと便秘も解消され下痢になりやすいと聞きましたが…じゃあまだまだ産まれる気配なし??毎日運動して体力ばかりが付いていくだけ。赤ちゃんもだいぶ大きめだし。怖いよ…そろそろあたしも気持ち的に限界です。いつ産まれてきてくれるの…

コメント

deleted user

予定日はあくまで予定日なので、
生まれてくる日は赤ちゃんが決めますよ🤗
産まれてしまったら胎動もなくなるし、
ぺったんこなお腹が寂しいくらいなので、もう少しだけ妊婦生活楽しんでください!

deleted user

私は逆に予定日過ぎて欲しかったです😅産まれたら自由なんてあったもんじゃないし、外食もできない、寝る暇もない😅そのうち嫌でも産まれるので、思いっきり寝てください😊

ちゃちゃ

その赤ちゃんによって
それぞれタイミングがありますよ〜👶🏻💕

私も予定日当日までは全く生まれる気配ありませんでした!
お腹の張りも前駆陣痛すらも感じたことなかったです。
担当の先生からも予定日は過ぎるね、と言われていましたが
予定日当日にいきなり張りを感じ
おしるしがあって陣痛へと繋がりましたよ〜〜

赤ちゃんもお母さんのお腹の中にいるのが
相当居心地いいんでしょうね🤰🏻💓

himawari4

コメントするところ間違えちゃいました(´×ω×`)
私は1人目予定日から10日遅れて産まれてきましたよ*ˊᵕˋ*
産まれてきたらゆっくり出来ないので今のうちにのんびり過ごしてください☆*。

aona

予定日明日なんですよね?😂
焦りすぎですよ😂
初産かな?初産は遅れる人が多いですし、体力は想像以上に必要なのでたくさん運動して体力つける時間と思えばいいと思います。
気持ち的に限界って...産む前に何言ってるの〜〜赤ちゃんはみんなマイペースだから、あまり考えすぎずに待っていてあげてください

月

私は今日予定日でした🙌すずきさんと同じく不安でだし怖いしプレッシャーだし、いっそのこと薬でもなんでも使って出てきて!と思っていましたが、ある時撮った4Dエコーを見返して穏やかに気持ち良さそうにスヤスヤ寝てる赤ちゃんを見て、焦りが無くなりました。居心地が良いのかな、まだお腹にいたいのかな、外の世界があるって気付いてないのかな、と😅きっといいタイミングで出てきてくれると信じてます!
便通は人によって便秘になったり下痢になったりするみたいです。

deleted user

私はまだ予定日ではありませんが、すずきさんが言ってること、ちょっとわかりますよー!✨もう子どもがいる方は、今のうちに!と言ってくれますが、初産だとそれはわからないし、お腹大きいの苦しいし😂だから早く出てきてくれー!って思っちゃいますよね✋!
焦ってはないですが、私も兆候も気配もないです!今日の内診では指1本分!と言われました😂!

M

予定日はあくまで予定日です
少し前駆陣痛があるけど子宮口1cmしか開いてなくて産まれる気配もなく病院でもしこの日までに産まれなかったら入院して促進剤使ってこの間で産むことになるねみたいな話もあり大丈夫かなー?と不安でしたが予定日から2日後に急に定期的な痛みがあり病院に行くと前駆陣痛でそこから陣痛になり予定日から3日後に生まれましたよ

はる

私も妊娠後期便秘でした🌱

出産前日の夜、いきなり快便で
1週間分くらいでたんじゃ⁉︎ってくらい(リアルな表現すみません)出切りました。
翌日朝からドカーンといきなり本陣痛!

いきなりくるのかもです💖☺️
きっと大丈夫です!
穏やかに待ちましょ〜💖