※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
ココロ・悩み

旦那から謝罪のLINEがあり、離婚を考えていたが迷っている。DV男との喧嘩や暴力を避けたいが、治りたいとも思っている。離婚調停を検討中。

今日旦那から謝罪のLINEがきました!
さすがDV男だなぁとしか思えない内容でしたが
離婚する!!っと心に決めたのに内容が内容で揺らいでしまっています(◞‸◟)
赤ちゃんのため私たち夫婦は一緒にいたらまた喧嘩をして暴力をされてしまうかもしれないです。
そんな姿見せたくもないし、子供にも手が出るかもしれないと考えたら怖いです、、私はどうしたらいいんでしょう(◞‸◟)でも私はまだ期待しています、、治らない病気なのもわかっていて一緒にいたいと思っています。
でも赤ちゃんを守るために離婚!!って思うのに、、
2人での話し合いではきっとうまく丸め込まれてまた繰り返してしまうと思います。
私の両親と旦那の両親を含め話し合いをした結果次第ですが離婚調停を立てる予定です
こんな弱い私に喝を入れてください!!

コメント

ママ

私も妊娠中にDV始まって、出産するまで悩んでいましたが、後悔するかもしれないと思って出産には立ち会わせました。
生まれたら変わるかもしれない。なんて思っていましたが変わりませんでした。
さすがに手は出なくなりましたが、経済的DV、モラハラ。もうじき離婚です!
こんなことなら生まれる前に離婚しておけば良かったと後悔しかないです。
DVは一生治りません。
早く別れましょう😊

• もん

もん

穏やかな日々を過ごすため実家に出産するまで離婚はしないと両親と相談済で時間があるので心がゆらゆらです。
    本当に期待してしまいます(◞‸◟)
    大喧嘩になると殴られるまででかい口叩いている私です。
    ビンタ、物を壊す、妊娠がわかる前には取っ組み合いをするほどの喧嘩をして最終的には蹴られて暴力を振られたと親の元へすぐ逃げる私です。お互い様なのかななんて思ってしまうのですがこれも洗脳されてしまっているのでしょうか?

• 4月12日
  • ママ

ママ

喧嘩はお互い様かもしれませんがそこまでの喧嘩する時点で相性悪いし結局女性に手をあげるのも悪いしどっちにせよそんな2人に育てられる赤ちゃんは可哀想です。

• 4月13日
  • もん

もん

相性本当に悪いと思います、、月1でそのような喧嘩をします。喧嘩をしていない時は楽しいし色んな面で頼り甲斐がある旦那です。やはり喧嘩の頻度も増えやはり最初のころよりは確実に酷くなっています。
    赤ちゃんのためにも実家で家族みんなに可愛がってもらって愛情たっぷり育てたいと思ってます。

• 4月13日
ぴっぴ

私の父親がどうしようもない人間でいまだに世界で一番恨んでる存在です。
母が血だらけになる姿、母が犯されてる姿、私が殺されかけた記憶等…
こんな経験をする子供が1人でもいいから減ることを祈って子育てしてます😌

まお

期待しちゃダメ!
あなた自身が分かってる!
赤ちゃんに暴力が向かえば手遅れ、テレビでそうやって亡くなっていった赤ちゃんのニュースを見たことありませんか?
母親がたとえ立ち向かったとしても跳ね除けられ、赤ちゃんなんて次の一瞬で首も頭も折られますよ!
奴とは二人っきりには絶ッ対ならないで💦
とち狂って殴ってくるかも、泣きついてくるかも…謝ってきたって聞く耳を持ったらダメですよ(´;ω;`)ウッ…

DV男って殴った後優しくなりますよね。典型的…
内容に騙されちゃ駄目です。
優しくするのも、全部自分のためです。

いかなる理由でも、手を上げることは許されることでらありませんよ。
お子さんが産まれて、父親が母親に暴力ふるってるところみたらママだけでなくお子さんも深く傷つきますよ。
トラウマにもなるはずです。

このまま一緒にいても、DV気質は治
りませんよ。
話し合いで暴力おさまるわけないよ…わたしの娘がそんなめにあったら、離婚しろと言います。
話合いの結果関係なく、離婚したほうがいいと思います。

元旦那がDVくそ野郎でした。

どんだけ謝ってきたってまたやります。

子どもが生まれてから、さらに自分の思うようにならないことが増えたり、自分の時間が無くなったりすると暴力ひどくなりますょ…

早めに離れた方がいいです

じうふぁん

友達の前旦那がDV男でした。子どもが生まれても、DVはなおりません。その子(別れた時は幼稚園の頃で、今は中学3年生)も、未だに実の父には会いたくないと言ってます。今は友達も再婚して幸せな家庭を築き、前旦那の子も新しいパパが大好きですよ。

ママ

今の主人と結婚する前に7年付き合った人が
DV、モラハラ男でした。
絶対に治りません!一生治りません!
何度も何度も別れようと思っては許し、
裏切られ、そのうち、暴力をふるわれるのは
自分が悪いんだと思えてきます。

今の旦那と出会って
優しく、自分の意見を聞いてくれ
毎日笑って過ごすうちに
あんな人間に私は7年間も何をやっていたんだと
自分で自分に呆れました。

生まれてくるお子さんのためにも
別れた方が幸せです!

まるきち

そりゃ謝りますよ。
洗脳されはじめてるサンドバッグを離すわけありません。
やっとストレス発散できる相手を見つけたのに、どんな手を使ってでもひきとめると思います。

私もモラハラ夫と離婚しました。
今は再婚し、DVとは無縁、怯えることも顔色を伺うこともなく毎日おだやかな気持ちでいれるし笑顔です。

情もあるでしょうし、お腹にはその人の子どももいるわけですから揺れると思います。
でも、幸せになれるわけない人のところにわざわざ自分から戻る必要なくないですか?
期待してしまうのもまた一緒にいたいと思うのも洗脳されてるからですよ!

ペコペコ虫🐛

私の彼も少し前までDVでした!
でもみんなみたいに殴ったあと優しくなるやつでもなかったです…💦
今はかなり我慢してるなーって思ったりもしますけどやっぱり子供の事考えると色々迷い悩みますよね…
自分が納得いく答えが見つかりますように!

• もん

もん

私が鬱憤を吐き出さなければ大喧嘩にならないのにとか、
    私は男性のプライドを簡単に壊すような言い方をしてしまい旦那がカッチーンとなるような言い方をしてしまって殴られる寸前まで言い放ちます
    お互い様なのかな、、
    とか色々考えてしまい赤ちゃんのことも父親がいないととかどんどん悩みが増えます(◞‸◟)
    自分の納得のいく子供のためにもしっかり決めていきたいと思います(◞‸◟)
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ペコペコ虫🐛

ペコペコ虫🐛

私もさっき戦争してきましたよ笑。
    嘘つかれて色々してるので今後どーすんのって言っても話そらされたり。
    話してるにも関わらず寝落ち。ふざけてますよね。そのあとイライラして泣いて婆ちゃんに電話してました😭
    私自身はまだ結婚してないから一緒になる前に別れるか考え中ですがお互い悩みに悩んで頑張って見つけましょうね👀

• 4月13日