※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#mi
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まなくなりました。原因がわからず困っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ミルクと母乳の混合で4ヶ月になる娘を育ててます。
昨日からなぜかミルクを飲んでくれません。変わったことと言えば、予防接種後熱を出して今は本調子じゃないってくらいです。ミルクは同じ会社のものを使ってます。

飲まない原因がわかりません。母乳の出が良ければいいのですが、ミルクで足してる状態なのでどうしたらいいのか……

ミルクを飲まなくなったお子さんの経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

もも

よくあることですよ!
うちも飲まない時期が2.3回あり、また最近全部飲んでくれません😭
遊び飲みをしていたり、特にうちはいま歯が生えてきそうなのが痒くてなんでも噛みます。
なのでずっと哺乳瓶の乳首噛んでます。

対策は乳首を買い換えたり、あとは10分くらい時間置いてまた飲ませたり…
そのうちまた飲んでくれますよ^ ^

• #mi

#mi

よくあることなんですね。。
    何が起きた⁉︎ってびっくりしました。うちの子は体が小さめなのでミルクの力借りてたのにどーしたものかと。。

そして、めげずにトライしていたら今日3日ぶりにミルクのんでくれました。
    気分なんですかねー。一安心です。

• 4月13日
  • もも

もも

あら、良かったです!^ ^
    またそうゆう時期来ますよ😶笑
    たまーにだと思いますけど( ̄∀ ̄)
    うちも早く呑んで欲しいです😭

• 4月13日