※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

髪の毛の乾かし方に悩んでいます。お風呂後にドライヤーが使えず、濡れたまま結んでいると痕がついてしまいます。短くする勇気がないです。髪の毛のケア方法を教えてください。

カテ違いかもすみません!
髪の毛が長いママさん‼髪の毛はいつ乾かしてますか?

子供と一緒にお風呂に入るとお風呂上がりバタバタするのですぐにドライヤー出来ないですよね?
旦那が早く帰ってくる日はお風呂に入れてもらえるので、子供が寝た後ゆっくり入れるのでそのままドライヤー使えますが、帰りが遅い日は子供が寝るまで乾かすタイミングがありません😂
なので濡れたまま結んでるのですが、しばらくそのままのため痕がついてしまい悩んでいます😢😢

いっそ短くしてしまった方が楽なのですが、なかなか踏み切れません😂😂

髪の毛長いママさん達、髪の毛のケアどうされてるか教えてください🙇🙇🙇💦

コメント

子供と一緒にお風呂入るので、上がってすぐバスローブきて、子供に保湿剤塗って服着せてから、ボディークリーム塗って服着てちょっと休憩してから髪乾かして、寝室いきます!

• ぽこた

ぽこた

やはり寝室行く前にちゃちゃっと乾かしてしまうのがいいですかね!
    保育園行くようになって子供と遊びたくてお風呂の後ずるずると遊んじゃって、気づいたら寝る時間!!みたいになってしまってました😂😂

• 4月12日
★

パーマだったら乾かさなくていいのでパーマかけました😁普通に結ぶだけで手間なくオシャレ感も出て良いですよ😂

• ★

完全には乾かさないってことです😅

• 4月12日
  • ぽこた

ぽこた

パーマですか!なるほど!!思いつきませんでした😂😂
    確かに半乾きでも良いので時間短縮できて良いですね🙆💓

• 4月12日
Haruki

同じく髪の毛短くしたらいいけど
踏み切れません笑

私は濡れたまま寝ちゃって…
なんのケアもしてないです😂

朝にスプレーして
とぐくらいですね🤔笑

• ぽこた

ぽこた

そうですよね😂😂
    もし後悔したら数年待たないとですもんね😂😂😂

確かに、ぐじゃぐじゃになっても次の日に無かったことにすればいいですね😏😏

• 4月12日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私は諦めて子供が寝てから乾かしてます😓もしくは起きてても気にせず乾かします。洗面所までついてきて色々近くのものあさりますが、危なくなければそのまにして後から諦めて片付けます。どちらにしても諦めてるかもです笑
旦那が早い日や休みの日は遊んでてもらって乾かしてます(^ ^)

• ぽこた

ぽこた

やっぱり寝てからの方が楽ですよねー!!
    起きてる間にやるとうちも色々あさります😂😂うちも特に危ないものは置いてないので諦めて遊ばせてようかな、、😅

• 4月12日
  ミチル

踏み切れないのはわかりますが、ぜひチャレンジしてみてください

かなり楽です。

• ぽこた

ぽこた

やっぱりそうですよねえぇぇ😭😭
    短い友人には切ったら世界が変わるよ~!と毎回言われているのですが、、笑

切ってしまえば、あの時は何を悩んでたんだ?ってなりますかね😂😂

• 4月12日
  •   ミチル

ミチル

そうです!(笑)

世界が変わりますよ!

私もショートはいやなので、ボブくらいにします。

今は、かなりロングですが、
    出産前には
    必ず切るつもりです。

これから
    夏なので多少濡れててもいいですが。

シャンプーする時間も激減しますよ。

ぜひ、
    新しい世界へチャレンジしてください!

髪の毛はしょせん、伸びますから(笑)

• 4月12日
優愛

私は子供に服着せて、全部終えたら髪の毛乾かしてます!
子供は一人で遊んでてくれたりするので…。
家のつくり上、ドライヤー使用する場所から子供の行動把握できるので、ちらちら子供の方見ながらドライヤーかけてます😄

• ぽこた

ぽこた

理想のタイミングです!笑
    なるほど、うちの作りもドア開けっ放しにしておけばリビング覗けるのでそのようにしてみようと思います!

• 4月12日
すも

ご機嫌な日は、タオルを頭に巻いて娘のお着替えまで全部済ましてからハイローチェアに乗せて一緒に洗面所へ行き喋りかけながら乾かします😋
不機嫌な日は抱っこ紐しながら乾かします💦娘にドライヤーの風当たらないようにかなり変な姿勢で背筋が痛いです😭😭

• ぽこた

ぽこた

やはり一緒に洗面所行くのが安心ですかね!!
    抱っこ紐しながらドライヤーは確かに身体が痛くなりそうですが確実ですね😂😂

• 4月12日

お風呂場で髪をよく抑える感じに絞って、
タオルで地肌中心に拭いてアウトバストリートメントつけてターバンにしておいてます(^^)

お風呂出て保湿クリームとかパジャマとか終わったあと、子どもたちの頭乾かして歯ブラシ渡して、
自分で磨いてもらってる間に少し乾かします。

仕上げ磨き&口すすいだあと完全に乾かしてますよ〜(^^)!
時々布団の部屋で、膝に絵本のせて読みながら乾かすこともあります!

退会ユーザー

あ、ちなみにほぼ洗面台では乾かさずリビングに持っていってます😂
    リビングにこどものおもちゃもあるので結構遊んでてくれます󾌾

• 4月12日
  • ぽこた

ぽこた

ゴムで結ぶことしか考えてませんでしたが、ターバンにすれば痕つきにくくていいですね!!
    なるほど、うちの子自分で歯磨くの好きなのでその間を利用しようと思います!

• 4月12日
☆

子供にパジャマ着せて遊ばせてる間にちゃちゃっと乾かします😩
なかなかすぐに乾かせなくてしばらく束ねたままの時もありますが、雑菌が湧くよと言われてからなるべく早く乾かすようにしてます!
ただ、今かなりロングで面倒くさくなってきたので明日思い切ってカットしに行きます!(笑)

A☺︎

お風呂出たらとりあえず
タオルドライするために巻いてます!
それでやることあるならやって
子供を寝かせる前にドライヤーしてから
寝かせるようにしてます!