※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半でほぼ泣いている赤ちゃん。抱っこで泣き止むことも。家事が進まない。テレビやおもちゃに反応し、家事ができるようになる時期はいつ頃でしょうか?

生後1ヶ月半なのですが、寝てる時以外ほぼ泣いています。抱っこしていれば泣き止む時もある。レベルです。
(オムツや母乳はもちろんOKです)
泣かれていても抱っこでも家事がすすみません😥
生後すぐはこんなものですか??
1人でテレビやおもちゃに反応してくれてその間に家事ができるようになるのはだいたいいつ頃ですか?

コメント

あき

うーん、うちの娘は2ヶ月半くらいでしたかね…(>_<;)
それでも今現在ももつのは5分から10分で、夕方5時以降は大体ずっと泣いてます(^ω^;)

🔰

私はそのぐらいの時期は抱っこ紐で生活してました💦
寝てるときに家事する感じです💦
私の娘も2ヶ月半から3ヶ月ぐらいでした💦

くろきなこ

わかりますー😭わたしも今、抱っこしながら晩御飯の順調に疲れて降ろしたら横で泣いてます( ˟_˟ )新生児期よりはだいぶ楽になりましたが重たくて仕方ないですよね😖💦

わかぷう

うちもかなり泣く子でした😱産後のホルモンバランス崩れもあり、もぅママが気が狂う勢いでしたね…😅大変ですょね…特に初めての育児でほんとに大変でした😱
6ヶ月から仕事復帰もあり無認可に預けることになり、かなりストレスが無くなったことを覚えてます🙋プロに任せようって気が楽になりました😉
で、そこで、かなりミルクを飲むようになり泣く回数も減りました!おっぱい足りてると言われていたしミルク追加も缶に書いてある通りにしていたので、大丈夫だと思っていたのですが…実際はお腹空いてたのかな?と後からハッとしました。そんなこともあるかも?しれません。
オモチャやテレビに反応するのはもっと後だと思います🙋子どもによりますがうちは半年位後だったと思います❗

お豆腐。

おなじでしたー(´・ω・`)起きてる時はひとりで機嫌よくしててくれることなかったです💦
家事も赤ちゃんが寝てるときにしてました

うちのこはテレビおもちゃでいい子にしててくれるのは4ヶ月からでした

ぐそ

そんなもんです!抱っこ紐ですね(^_^)
頑張りましょう私もそうしてますー

2ヶ月前半の子どもがいます。最近授乳の後、泣かない時間が数分あります。何分かしたらグズグズしはじめ、寝ます。

昼間は泣くか、ぐずるか、寝るか、飲むかのどれかです。生後半月の頃からずっとこんな感じです。
私は泣かせっぱなしにして家事してます…😅

3ヶ月頃に変わり目があると聞きます。そこまで長いですよね…😭