※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カスタード
妊娠・出産

検診で張りがあり、子宮口は1本分。出産の兆候ですか?意見をください。

今日から39wです。
検診でモニターを20分やったら小さい張りがたくさんと大きい張りが2つありました。
痛みは伴いません。
子宮口はまだ指1本分らしいです。

まだまだですかね??(>_<)
人それぞれだと思いますが、ご意見を頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

れこまま

私と予定日一緒だったのでついついコメントしちゃいました(^-^)
赤ちゃんは下に降りてきてると言われましたか?
子宮口も開いてなくて、赤ちゃんが上の方だと私は言われたのでまだまだだと思って過ごしてます☆
突然お産始まる人もいますから、なんとも言えませんよね!

• カスタード

カスタード

コメントありがとうございます!

そうなんですね〜♡
    予定日同じ方がいるとなんか嬉しいです(´▽`)ノ

先生に「胎動が弱い日があって」って相談したら、赤ちゃんが下に降りてくると弱くなるよ〜って言われたんですけど、直接降りてきてるとは言われてないんで何とも言えないです(^^;;

子宮口がそんなに開いてなくても赤ちゃんが降りてることってあるんですか??

• 10月17日
  • れこまま

れこまま

上の時は陣痛があっても子宮口が開かなければいきんじゃダメだと言われたので…降りてきてから開くもんなのかと思ってました‼︎
    胎動はおとなしくなりますよね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    私は遅れそうなので気長に待ってます!

• 10月17日
  • カスタード

カスタード

そうなんですね!
    なんかママリ見てるとみんな子宮口もっと開いてるみたいなんで私だけかな〜?って思ってました!
    予定日は遅れるだろうと思ってたんですけど、予定日1週間とか超えるとさすがに焦りそうで(^^;;

義母が予定日超過で陣痛来たけど子宮口開かなくて緊急帝王切開になったと言っていたので私もそうなるのかなとか思ってしまいました(>_<)
    でもくまのこさんは子宮口開くのが後でも普通分娩だったんですよね?(^^)

• 10月17日
  • れこまま

れこまま

みんな人それぞれですよ!開いてても全然お産進まない人もいますし〜!
    上の子は予定日超過1週間でした☆前期破水して全く子宮口も開かない、陣痛も来なかったので促進剤を打ってからの陣痛、自然分娩です!
    出産は色んなパターンがありますので、母子ともに健康に産まれればいいと思いますよ(´・_・`)
    私は帝王切開していても後悔しませんよ〜!

• 10月17日
  • カスタード

カスタード

いろいろとご質問に答えて頂きありがとうございます(^^)

帝王切開になっても後悔はないというか帝王切開でも全然構わないんですけど、赤ちゃんに出来るだけ負担のないのがいいので(^^;;
    緊急帝王切開になるってことはそれだけ赤ちゃんに負担がかかってこれ以上は危険だからってことだと思っているので…(>_<)

まぁ、なるようにしかならないですよね(^^;;

回答ありがとうございました!

• 10月17日
ひなくんmama♡

私も39wです\(◡̈)/
昨日が検診だったのですが
子宮口はまったく開いて
いませんでしたよ!!
子宮口開いてなくても
次の日に破水して出産と
なる方もいらっしゃるので
あまり気にしてはいません😊

予定日超過するだろうと
先生に言われたので
のんびり待つ事にしました◡̈⃝⋆
まだかなまだかなってなってるほーが赤ちゃん出てこない気がして😂‼︎

でも早く会いたいですよね💓

• カスタード

カスタード

コメントありがとうございます!

そうなんですね(^^)
    なんかママリのみなさん結構子宮口が開いてるみたいだったので大丈夫かなと心配してしまいました(^^;;
    予定日は超えるだろうなーとは思ってるんですけど、さすがに1週間遅れると焦りそうで(>_<)

はい♡早く会いたいですね(^^)♡
    楽しみですよね♡

• 10月17日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

私もおもいます!
    みなさん子宮口開いてて
    おしるしとかも
    あってる方いらっしゃい
    ますよねー\(◡̈)/💓

羨ましいと思っちゃいます笑

マイペースべびさん
    気長に待ちます😂💓

出産がんばりましょー!!!

• 10月17日
  • カスタード

カスタード

はい♡羨ましいです(^^)
    私もいつ陣痛くるかなってドキドキしたいです♡笑

そうですね♡
    うちは旦那に似たからマイペースなんだよ〜って話してます(^^)笑

はい!頑張りましょう!
    ありがとうございました♡

• 10月17日