※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわくさん
妊娠・出産

妊娠中で疲れている5週目の方が、皆さんはどんな疲れ解消法をしていますか?整体やマッサージなどの方法が知りたいです。

妊娠5週目です。
仕事の疲れもあり、整体やマッサージに行きたいと思っているのですが、皆さんどんな疲れ解消をしていますか??

コメント

お疲れ様です。
整体、マッサージ私もよく通ってました。妊婦だと行けないところの方が多いですよね(>_<)
今は旦那さんにマッサージしてもらうか、半身浴で汗を流して自分でマッサージしてます!

• わくわくさん

わくわくさん

そうですよねー。素敵な旦那様で羨ましいです、、、!

• 10月17日
ききすけ

ただ今週一ぐらいでマッサージ通ってますが、通っているお店で、次妊娠した時のために言っときますけど、初期の不安定な間はしない方が良いですよと言われました
なので今はまだなにもしない方が良いと思います
安定期に入ってお医者さんからOKもらえればいつでも行けますし

あと、初期は長時間の入浴も良くないと聞きますので、足湯などで疲れとる事をおすすめします

• わくわくさん

わくわくさん

安定期入るまでは我慢ですね…>_<…お風呂も知りませんでした。。気をつけます!

• 10月17日
ぺけ♪

妊娠中は、週に一度鍼に行ってました。マッサージだと妊婦だめなとこ多いし、鍼は元気な赤ちゃんが産まれるし、逆子もなおるって話だったので(*^^*)

• わくわくさん

わくわくさん

鍼!!意外でした!ちょっと調べてみようと思います!ありがとうございます!

• 10月17日
ピヨ子やちる

妊婦さんOKな所に週一で通ってます(*^_^*)
私は初期から腰痛があって立ち仕事だったので󾭛

• わくわくさん

わくわくさん

OKなところあるんですね!!行きたい、、、探してみます!ありがとうございます!

• 10月17日
yyy

私も、整体に通っています。
妊娠して心拍確認と同時に切迫流産でしたけど、大丈夫なところにしました。
ボキボキ鳴らしたり、ハードなところはやめとくべきですね。
あとは、横になって体を休めることです。
お昼寝もしています。
ストレッチもいいとおもいます。

• わくわくさん

わくわくさん

自分で出来る方法を考えるのもありですね!ヨガとかですかね。

• 10月17日