※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

昨日の検診で蛋白がプラス2つ出てしまい、塩分を控えるように言われました。皆さんの食生活はどのような感じですか?

昨日の検診で蛋白がプラス2つ出てしまいました😔
塩分を控えるように言われたのですが皆さんの
食生活はどのような感じなのか教えていただきたいです😭

コメント

rira

かなりの薄味で、
塩をほぼ使わない料理をしたり、
野菜中心の食生活をしていました。

シッポ

とにかく塩分を減らすのが目標です。
洋食より和食。
焼き魚なら醤油よりレモンなどの柑橘を絞ってみたり、お味噌汁なら出汁をきかせてお味噌を控えたり、冷や奴に醤油をかけるよりはつけて食べるなどですかねー。
大変ですが、妊娠高血圧症になるととっても危険なので頑張って減塩してくださいね( ´△`)

hysteric BBA

前回の妊娠で高血圧になり、妊娠判明してから塩分制限しろと言われてます笑

醤油や味噌は減塩の物使ってます。
あと汁物は汁を飲みきらないとかレモンとか胡椒とか酢で味付けて塩は少なめにするとかドレッシングはノンオイルで塩分が少ない物を選ぶとかしてます~

私も蛋白出ましたが、結構健診前の朝ごはんが原因でしたよ😅
飲み物はお茶か水というのは徹底してましたが、普段の食事は本当に普通の献立でした!(メイン、汁物、野菜といった感じ)
外食やお菓子は控えてました😵

ちびまる

皆さんお返事ありがとうございます😭やはりかなり薄味にしないとだめなんですね😭
もう少しの我慢だと思い気をつけたいと思います😭