※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

内診で血が出るか心配ですか?

今日検診行ってきました!
先生が指突っ込んで奥の方ぐりぐりぐいぐい触るのが、いわゆる内診グリグリですかね?( ´-` ).。oO
それとももっと別のでぐりぐりやられるんですかね?
内診グリグリやられると終わったあと血が出るって聞くのですが、何も言われなかったのでこれがそうなのかな...?って感じに気になりました(笑)

コメント

みぃたん。

子宮口の状態を見てるだけと思います。わたしも今日指突っ込まれました(๑° ꒳ °๑)

• りん

りん

コメントありがとうございます!
    今までカメラ突っ込んでたのが指になったから、お?これか?って思ったんですけどけど違うみたいですね(笑)

• 4月12日
なつき

わたしが出産した産院では予定日を過ぎた人に内診のグリグリをやってると言っていて、わたしは40週3日の検診のときにグリグリされました(´・ω・`)
りんさんは37週なので、まだなのではないですかね(´・ω・`)

• りん

りん

他の方のコメントみて、どうやら子宮口の開き見てるだけだったと思います😂

• 4月12日
みほ

子宮口の状況診てるんですよー。柔らかさとか開き具合を。
その刺激で軽く出血することがある程度ですよ。私も出血するときとしないときありました。

• りん

りん

確かにぐりぐりぐいぐい指突っ込みながら子宮口について話してたのでおそらくそうですね😊

• 4月12日
さとー

私も気になってて昨日の健診で看護士さんに聞きました。
内診グリグリはけっこーぐいぐい来るみたいです💦それでかなり痛みや出血も伴うようです。
週数が進んでて、もうちょっと子宮口開かせたいって時にやられるようで、「まだ37週だし、今日は内診するけど様子見るだけだろーから今日はないと思うよ」と言われ、内診受けました。普段より奥の方をぐいっと触られ、いつもより痛みは感じましたが、コレは違うのかーと思いました。ホントの内診グリグリが怖いです😭

• りん

りん

同じような方がいて嬉しいです✨
    他の方のコメント見てると、どうやら子宮口の開きみてるだけっぽいですね(笑)
    なんかやけにぐりぐりぐいぐいやられて、ちょっと痛いなーこれが内診グリグリか?んー?ってなってました😅
    今日のより痛いと思うと私もちょっと内診グリグリ怖いです(笑)

• 4月12日