※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rikostitch
家族・旦那

ここで合ってるのか分かりませんが…今日急に母が他界しました!今、私は…

ここで合ってるのか分かりませんが…
今日急に母が他界しました!

今、私は実家から新幹線を使っても三時間以上離れてるとこに住んでいて妊娠7ヶ月です!
しかも二日前に出血して病院に行ったりしてました!

主人は仕事を休めないので行くなら独りです!

姉は体調もあるので欠席で良いと言ってくれたのですが、欠席で香典を送るとしたら10万くらいですよね?

コメント

ともちんmama

地域によるかもです。うちのとこはお祝いではないので香典はあまり多額にならないようと聞いてます。うちの母は祖母がなくなった時3万包んでました

• Rikostitch

Rikostitch

回答ありがとうございます!
    ちょっと相談してみます!

• 10月17日
yyy

私も、お祝いではないので金額は控えめにすると聞いたことがあります。
地域差もあるし、家庭によってお包みの金額の考え方もあるので、1親等だから多めにとも思うけど。。。。。
5万か10万か?
急なことで身内の方はバタバタされていると思いますが、お姉さんやお父さん、おじさんやおばさんなど、聞ける方はいませんか?
体調も心配でもどかしいですが、聞いてみてはいかがでしょう。

• Rikostitch

Rikostitch

回答ありがとうございます!
    父も二年前に他界してます!
    義両親に話してみます!

• 10月17日