※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

彼に妊娠の自覚があるか聞かれて、軽く答えたら機嫌を損ねた。女性が先に自覚すると思って言ったが、言い方が悪かったか不安。

彼にお腹に赤ちゃんいるのちゃんと自覚あるのかと言われて
あなたよりありますーと軽く言ったらなにそれと
機嫌悪くなったんで
男より女が先に自覚持つものでしょって言ったんですが
あたしの言い方が悪かったんでしょーか

コメント

めい

いやそんなことないですよ💦
ただ彼が子どもなだけです🤗

• みー

みー

ですよね。
    でも、あたしが謝ラなければ
    何か言うことないのかと言われると思うんですよね。

• 4月12日
にゃこまま

軽く言ったのが嫌だったのかな?

2人の間でしかわからない空気も
ありますし…なんとも
言えませんが…

彼はその時軽く言われたくなかったのかも😭

• みー

みー

いや、多分
    自覚持ってるつもりなのにそうやって言われたのが嫌だったんだと思います!

• 4月12日
はじめてのママリ

まだないとか言っとけばよかったのかなーとも思います(´・ω・`;)
彼も子供ですね... でも自覚とゆうか いるんだなぁって思うのって 胎動があってからかもしれないので あなたよりとゆうのが良くなかったかもですね‼︎

omochichan

身体に無理がかかることをしてしまった時に心配して言ってくれたのでしょうか?🙂男の人はどんなに妊娠を喜んでも、その命を守ってあげることができないですからね😌心配なのだと思いますよ!みーさんに託すことしかできない彼の気持ちもくんであげてくださいね✨

ロコ

私も、よく言われます。
特につわりが激しかったとき、心配だったみたいですぐ病院に行こうと言われてました。
私からしたらつわりなんて他の妊婦さんほとんど経験してるし、わたしが一人だけってわけでもないんだから病院に行くことではない。横になってればマシだからと言ったのですが、その言い方がテキトーに聞こえたみたいで自分のことしか考えてないんだなと。
腹立ちますよね、お腹の中で赤ちゃん育ってんだからあなたより私の方が倍の時間で一緒にいるし考えてるって毎回反論してました。

きのこ

私のとこも一緒でした😭😭

女は身体で感じますもんね。
つわりもあるし、どんどんしんどいことも増えるし
やっぱり男の人にはそれが経験できないから全然分かんなくって
毎日のようにわめき散らして泣いてました(笑)

今、20週目ですが
パパになる自覚が段々と持ち始めれたみたいで
毎日お腹に話しかけて撫でてますよ〜〜(笑)

喧嘩ではないのかな、、?仲直り出来ますように😭😭💗

まる

まず初めに何が原因でそう言われたのか気になります😅

®️

タバコやお酒を辞められなかったり、体に負担がかかるようなことをしていて彼にそう言われたならば、彼が正解だと思います。
その返答も文面だけ見るとケンカ腰に言ってるようにも見えますが…
男より女の方が先に自覚持つのが当たり前ですが、それをわざわざ言われたから機嫌悪くなったんじゃないですかね?😅

ママ

あなたより、は余計だったのでは?