※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーく
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がパパの顔を見ると泣いてしまいます。主人は遅く帰宅し、朝は顔を合わせる程度。他の人には泣かない。主人に抱っこされたりすると泣く。解決策やアドバイスを求めています。

生後3ヶ月の娘のことで相談です。
1週間ほど前からパパの顔を見ると、娘が大泣きするようになってしまいました😭
平日は主人の帰りが遅く、娘が寝てから帰ってきます。朝は時間がないので、おはようと声をかける程度しか顔を合わせていません。
休日は一緒にお散歩にでかけたり、時々ミルクをあげたり、お風呂にいれてくれるときもあります。
おばあちゃんや、他の親戚なども、特にひどく泣いたりはしないんです。
主人に抱っこされたり、近くに来て目を合わせたり、ミルクをあげたりすると、大泣きです😞主人もショックを受けてしまっています😭
このままにしていても、時間が解決するものなのか、何か変えることで解決するのか、みなさんの体験談やアドバイスをいただけると嬉しいです‼️

コメント

ムチムチくん

パパ見知りですかね?
うちは夜眠い時だけパパ無理になりました😅
すんごいショック受けてます(笑)
ただ、休日や早めに帰って来れた日はなるべく触れ合うようにしてます❗
聞いた話だと、パパは諦めちゃいけないとの事なので💦💦
声を少し高めにして、怖くないよというのをインプットさせてます😆

• るーく

るーく

コメントありがとうございます😊
    パパは一生懸命なだけに、すんごくショックうけますよね💦💦
    わかりました☺️諦めずに沢山触れ合うようにお話してみます😞
    確かに男の人にあまり会っていないかもしれません‼️
    声を高めですね🎵夫婦でもう少しがんばります☆

• 4月12日
さみり

パパ見知りですかね!
うちも抱っこされるたびに泣いて体をそらしてましたが、2週間くらいでなくなりました(^ ^)
パパママが仲良しなところを見せたらいいとか言いますが、時間が経てばなくなるのでそんなに気にしなくていいですよ(^ ^)

• るーく

るーく

パパ見知りみたいですね😅
    そうなんです。初めてってくらい、ひどい泣き方をします😭
    このまま主人になつかなくなってしまったら…と不安でしたが、ちょんさんのコメントで安心しました🎵
    ありがとうございます😊

• 4月12日
まー

男の人が苦手になってきたのでは?
姪っ子は男の人を嫌がってました!

我が子もパパはよく面倒見てるのにも関わらずやっぱりママじゃないと泣くことも増えてきました!

赤ちゃんは触覚や臭いでママじゃないの分かるのでしょうがないですよね😭
でもママだけがいい!ってなったら大変そうなのでパパにほんとに空いてる時間は触れあって慣れてもらうしかないですよね😂近くに兄弟とかじいじとかいらっしゃれば抱っこしてもらって慣れてもらうのもいいかもですね!
あと、人見知りする子にはママと仲良いところを見せると子どもなりにこの人はママを大切にするから味方なんだって思って安心して慣れてくるようですよ!

ご主人様もショック受けますよね〜😢😢頑張って下さい😊

• るーく

るーく

そうかもしれません‼️確かに、まわりに男性が少なく、あまり抱っこしてもらったことなかったので😭
    じいじとパパで、もう少し慣れてもらうのと、仲良しなところを見てもらうようにしてみます✨
    励ましまでありがとうございます😊
    もう少し主人にも時間をとってもらうよう、話し合ってみます😆

• 4月12日
ちょこ

うちも今まさにそれ困ってます!パパすごくショックうけてます!どうしたらいいものやら!懲りずに育児はやってもらってますが、嫌いにならないか不安です😅

• るーく

るーく

そうですよね💦このままだと、どんどんパパが自信をなくしてしまいそうで。
    育児は2人で楽しんでやっていこうねって主人と話してましたが、早くもパパがめげないか心配です😭なるべく二人の時間を作ってあげたり、もう少し娘との遊び方なども研究してみようかと思っています😊
    ちょこさん、お互い頑張りましょう❤️

• 4月12日