※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お仕事

上司から早く復帰を求められていますが、認可保育園が決まるまで待ちたい。認可外に2人目を預けると費用がかさむため、認可園に入れなくても早く復帰するか、無理なら育休延長するか悩んでいます。

仕事の復帰時期で悩んでいます。

上司からなるべく早く復職してほしいと言われています。

私の希望としては、認可保育園が決まり次第の復職が希望です。

激戦区な事もあり、途中入園は難しいと思います。
なので育休を延長上して、来年の春に復職出来ればいいなと思っていました。

上司に保育園が決まり次第~と何度も伝えてるのですが、とにかく早く、何とかしてお願い。しか言われません。

認可外に2人となるとお金もかかるし、早めて復帰するメリットがありません。
(1人目は認可入れず、認可外でした)
来年の4月で入れなければ、認可外に預ける事も視野にいれてます。

こんな状況ですが、認可に入れなくても認可外に預けて早めに復職しますか?
それとも無理な物は無理と育休を延長しますか(*_*)?

ちなみに早く早くと言うのは、社員の子が2人辞めるからみたいです。

コメント

ゆん

認可外の保育料全額出してくれるなら戻ります!って強気に出てみたらどうですか?(/ω\)
会社都合をそんな押し付けられても、こっちだって事情があって色々大変なのに!って感じちゃいました(笑)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

お返事ありがとうございます!
    ほんとですよね😲たしかに全額だしてくれるなら戻ります(笑)
    あと1歳すぎに下の子手術しなくちゃいけないかもで、それも伝えてるのですが、それはスルーされてて…。
    向こうの都合だけ押しつけられてて余計えー💦って思ってしまって😲
    保活だってしてないわけじゃないのに💦

• 4月12日
  • ゆん

ゆん

そゆ自己中の言うことなんて聞かなくていいと思いますー!!!!
    手術!?となるともっと色々大変なのに!!

• 4月12日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ほんとに元々自己中な状況で…。
    手術するとなったら、1週間くらい入院て言われてるし、その後もすぐに保育園行けるかも分からないですし😣
    また言ってきたらこっちの主張ももっとしてみようと思います!

• 4月12日
2児ママちゃん

その上司はだめだめですね。
まったくママのこと分かってない。
早く早くは会社の都合。
しったこっちゃない!笑
むしろ、そこに復帰してからが色々悩みそうですね。
急な子供の熱や怪我で休むことははじめはたくさんありますから
周りにママの理解者がいることを
願います😂😂😂

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

だめだめ!ほんとにそうなんです!
    女性なんですが、だいぶマタハラもされました😂
    そう言ってもらえてスッキリします!
    その上司以外は、ゆっくり休んでね~待ってるよ!って言ってくれるんですが😣💦

• 4月12日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

怖いですね。その方。
    復帰して、色々両立しなく大変な中
    職場復帰無事にできること願います😂
    私なら転職考えちゃいます。。。笑
    ↑かなり話それてすみません。

• 4月12日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

じつは転職も考えてます😂
    1人目のあと復帰したのですか、時短勤務に対するパワハラ半端ないので😲
    復帰して1年くらい働いて、待っててくれたスタッフに恩返ししたら転職したいです😭

• 4月12日
  • 2児ママちゃん

2児ママちゃん

ですね!
    それでいいとおもいます。

• 4月12日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ですよね!ギリギリまで産休とって、いなくなってくれたらラッキーって思ってます😂
    ありがとうございます✨

• 4月12日
ストロベリー

その上司最悪ですね。
そんな部下のこと考えてないからみんな辞めていくんじゃないですかね😅
気にせず育休しっかり取ってて良いと思いますよ。

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ほんとそうなんです…上司の事が嫌で辞めていく子も沢山います😭
    気にせず育休取ろうと思います✨

• 4月12日
mys

会社の都合を押し付けてこないでと言いたいですよねー😢私も同じような感じで「いつ復帰?」「早く復帰して」と言われてました。私の住んでる地域も激戦区で途中入所は無理なところで育休延長はすごく嫌な顔をされるため4月入所で復帰してますがなんか会社の思う壺だなーと思いながら働いてます笑
上司の言うことなんて気にせずしっかり育休とって子供さんとの時間楽しんでくださいい!自分の話になりごめんなさい😭

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

今年の4月から復帰してるんですか😲
    それは大変ですね😭💦
    私は激戦区なのにこの4月復帰は考えてなくて😅保育園落ちましたーって連絡しました(笑)
    育休で迷惑かけてるかもしれないですが、そっちの都合をおしつけないでですよね😭
    ありがとうございます!

• 4月12日