※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おポコ
その他の疑問

今日、近所にお買い物に出掛けるとベビーカーを押した方から声をかけて…

今日、近所にお買い物に出掛けるとベビーカーを押した方から声をかけていただきました‼︎
立ち話ではありますが育児の話をして、住まいも歩いて行ける距離でした🚶‍♂️
この様な時って連絡先の交換するべきでしたかねーとても人が良さそうでした😊

コメント

el

いいですね🙈💓また会えるかもしれませんよ~!普段どこで遊んでます?また一緒に遊ばせませんか?と今度は声掛けてみてはどうでしょう?🤗

• おポコ

おポコ

そうしてみます‼︎😊

• 4月12日
はじめてのママリ

どんなふうな声かけだったのでしょうか?
私の場合ですが、子育てセミナーやってます。とか、子育てサークルがあるから一緒に行きません?みたいな人が多いです。
だいたい宗教の勧誘です💦
見ず知らずの人との連絡交換はしない方が無難だと思います😥ましては相手から声かけてきてるので💦
違ったらごめんなさい🙇‍♀️

• おポコ

おポコ

2カ月のお子さんがいて、普段何をして遊んでますか⁉️という育児の相談をされました‼︎
    遊び方がわからないみたいです😳

• 4月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の近所は宗教の勧誘が多くて、
    道ばた・ショッピングモールで
    すれ違いざまとかに声かけてくる人は100%です💦
    ただ、キッズスペースとかで子供同士が接触してて話す…という事なら、極自然ですし、勧誘目的とかではないと思います🤔

相手から声かけてきて別れ際に連絡先を渡してきたりしてないなら、ただの社交的な人なのかもしれませんね😊

状況が分からないので何とも…ですが、近所ならまたそのうち会えるんじゃないですかね😄

• 4月12日
HARUharu

全く知らない方ですか?
お子さん連れてたり、お腹大きい時に感じよくしていただけると嬉しいですよねー!(p^Д^q)
でも連絡先は様子を見てからのが良いと思います!
すごく感じのいい人だったけど、アムウェイだったとかありました私(;°̥̥̥̥̥̥̥̥艸°̥̥̥̥̥̥̥̥)

にも⍤⃝

私は声かけられるとしたら、表向きは子育てセミナー、子育てサークル、子育てママ向けのイベントみたいな感じで実際は宗教の勧誘、保険の勧誘いう人が多いので、基本連絡先は交換しません…💧

ですが、他の方への返信みているとそんな感じの方でもなさそうですよね?

もしほんとに近所の方ならお買い物している時にまた会うかもしれませんよね?その時に連絡先交換してもいいんじゃないかなと思います☺️🎶

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

でも、実際どういう人か分からないので、なんでもオープンに話さず、様子見ながら…がいいと思います☺️

私は近所づきあい失敗しちゃったので😂

• 4月12日