※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠前から+20キロ増えた方いますか?健診で増加と赤ちゃんの位置が心配。帝王切開の可能性も。安産になるか不安。頑張るけど心配。

失礼な質問かと思いますが、妊娠前から+20きろくらい体重増えた方いらっしゃいますか?😢😢予定日から1日経ち、今日健診だったのですが、先生に+20きろ増えてるし赤ちゃんも下がってきてないし、もしかしたら帝王切開になる可能性もあると言われました。来週の月曜に誘発分娩の予定ですが、最後まで諦めないでと言われました。本当に太りすぎたことの後悔と無事に出産できるか不安です😭骨盤的に安産になりそうだし、多少大きい子でもうめるけど下がってこれるかまではわからないと言われています😢わたしも頑張るけどベビも頑張ってほしい、、😢✊🏻

コメント

deleted user

出産時+20キロでしたよー!
後半一気に増えたので軽く注意されましたが、予定日より2日早く自然分娩でした🙆✨

  • ♡

    はやく出てきてくれたのですね☺️💓
    わたしも20きろ増えたのですがお肉のつきすぎと言われ、不安です(*_*)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    太ると産道に肉が付いて出にくくなるんですよね😵💦
    私もそんな感じの事言われましたが、分娩台に上ってからは15分位で出産でしたよ👌
    元の体重にもよるんじゃないかと思います!

    • 4月12日
  • ♡

    15分😳羨ましい😳🌟
    わたしも夢では15分くらいで産まれてきてくれたんですが、正夢にならないかなぁと毎日思ってます、、笑
    わたし157せんちで元の体重から20きろ増えたので、先生にも あ〜160だったら大丈夫だったかもって言われました(*_*)

    • 4月12日
マメ

25kg増えました!予定日3日過ぎましたが帝王切開はしませんでしたよ。
ただ太り過ぎたからか陣痛がなかなか強くならず微弱陣痛で促進剤は使いました。子どもも3100gでとくに大きすぎるわけでもなく元気に産まれてきました!

  • ♡

    私は来週、誘発予定ですが、赤ちゃんのお腹周りが少し大きいみたいです😳赤ちゃん自体はそんなに大きいわけではないようですが、出来ることなら下から産みたいです(>_<)

    • 4月12日
なっち

20.5kg増えました!
39週でスピード安産でしたよ(^-^)
私はひたすら歩くように心掛けていました!!

  • ♡

    やはり歩くこと大切ですかね!
    誘発の予定まであと4日あるので、天気を見てどんどん歩きたいと思います☺️

    • 4月12日
  • なっち

    なっち

    私は1人で歩くのが続かなかったので、夜旦那に付き合ってもらい一緒に歩いてもらっていましたよ(^-^)
    話し相手がいると思ったよりも歩けるのでおススメですよ(*^_^*)

    • 4月12日
ちゃん

1人目 23㌔ 現在21㌔ですよー😂😂

  • ♡

    産道にお肉ついて難産になる可能性あるとか言われました?(>_<)

    • 4月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    妊娠初期に12㌔太った友達にそれを言われていましたが 病院からは言われませんでした!
    +とんでもなくスピード安産だったので(笑)

    • 4月12日
ゆうママ

18キロ太りました 笑
40w1dで7時間半で出産しました(^-^)

  • ♡

    いまちょうどその週数なので、はやく出てきてほしいです😭💓わたしは長期戦になる覚悟してと言われました(>_<)

    • 4月12日
✳︎ma-mama✳︎

23キロ増え予定日超過しました!
でも太り過ぎたのもあってか回旋異常があり陣痛きてるのに全然子宮口開かない&降りてこないため促進剤w
分娩台に上がって人工破水させるまで帝王切開になるかもって言われてましたが人工破水後スルリと産まれてきてくれましたー!

  • ♡

    わたしもまさにそんな感じで、子宮口も指一本入るくらいで下がってきてないそうです(>_<)来週誘発の予定ですが、それでも下がってこない可能性もなくはないからと言われ今から不安です😢😢

    • 4月12日
  • ✳︎ma-mama✳︎

    ✳︎ma-mama✳︎

    子宮口全開でも下がらず、結局破水させてみて降りてこなかったら帝王切開に切り換えるって言われてましたが、結果自力で出てきてくれました!
    出産はギリギリまで何が起きるかわかりません✳︎
    赤ちゃんと自分の体力を信じて頑張ってください♡♡

    • 4月12日