※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARUHINA
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がオッパイに依存していて、断乳したい。代わりのアイテムを探しているが、おしゃぶり以外に良いものが見つからず困っている。他にオススメのアイテムはありますか?

9ヶ月の娘ちゃん。オッパイが精神安定剤みたいで、何かと要求してきます😅
6月から保育園なので断乳したいと思ってますが、オッパイの代わりに落ち着くアイテムって何があるのでしょうか🤔
おしゃぶりはダメだったので、他を探してるのですがなかなか良さそうなのが見つからなくて…
ぬいぐるみ抱っこしてる子やガーゼやタオル持ってる子を見かけますが、うちの子興味ないみたいです(TT)
何か他にもありますか!?
アドバイスください😭

コメント

あんこ

うちの娘もおっぱい要求盛んな子です。けど、私がいなければ求めないらしいです。生後8ヶ月の時に夫と母だけで7時間くらい面倒みてくれた時に知りました。
このパターンは保育園でも適用されるらしく、断乳してませんが、今のところ問題ないです。
可能であれば、まとまった時間、旦那さんなどに預けてみれば、対策が見つかるのでは…?

• HARUHINA

HARUHINA

そうなんですね!!長時間預けた事なかったので、今度試してみます^ ^
    ありがとうございます😊

• 4月12日