※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡♡kokoro.
妊娠・出産

出産の痛みや恐怖が消えず、2人目の出産を考える気持ちになれない。前向きになれるか不安。経験者の意見を聞きたいです。

こんにちは!
悩みではありませんが、お話ししましょう💐
去年12月に初めての出産を経験し、未だに出産の痛みや恐怖が消えません。2人目もあと一年未満では計画して行きたいのですが、その気になれそうにもありません(笑)生まれたら、痛さなんて忘れた〜!と聞くので、私がビビリなのかなーなんて思います😂🌀それとも、もう少ししたら、前向きになれますかね?良かったら、お聞かせください💓💡

コメント

deleted user

2人目考えてますが
全然忘れられません!!😂
なのでまだ先かな~って感じです笑

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    一緒ですね!(;゜0゜)
    理想は、2歳差なんですけど、どうしてもあの痛みが怖くって(笑)促進剤使ったってのもあると思うんですが😭

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2歳差で考えてます😂
    だから1歳になったぐらいから
    軽く妊活しようと思ってますが
    実際ビビりまくりです笑
    促進剤だったのですね💦
    私は陣痛23時間越えでした笑

    • 4月12日
  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    陣痛23時間も耐えたんですか?!本当に凄すぎます😂🌀経産婦は、初産より早く生まれるというのを願いましょう(笑)

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そおですね😂
    頑張りましょうね😊💓

    • 4月12日
シューリー

怖いですよねー💦
お気持ち分かります!!
私は陣痛が始まって、出産までに48時間かかりました。
陣痛の波がおさまった後に、またあの陣痛が来ると思うと怖くて怖くて泣いてましたもん(笑)
あの痛みはもう経験したくないと思う反面、産まれた瞬間のあのなんとも言えない気持ちは、もう一度味わいたいとも思います。
二人目は気持ちが落ち着いてからでいいと思いますよ(^-^)

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    48時間?!おつかれ様でした(о´∀`о)!私なんて8時間だったので、シューリーさんと比べたら泣き言言ってるのが恥ずかしく思えて来ました(笑)分かります!痛さを乗り越えた先に何とも言えないあの気持ち、、素晴らしい経験ですよね〜😊☺️あれは、何度も味わいたいですよね!焦らず過ごしていきたいと思います♡

    • 4月12日
ソラソラ

お子さんに兄弟姉妹を作ってあげたいな~と思えるようになったら前向きになれると思いますよ✨
私は2人を産んだ時、産んで数時間でもう1人ほしいわと思ってました笑

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    本当は、この子1人で満足してしまったのが大きいんですかね?、数時間後にまた欲しいって思えるって、すごい強靭な精神力!👏👏✨✨

    • 4月12日
yuki

私も産んでしばらくは
『二人目とかまたあの痛さとかムリムリ!(ヾノ・∀・`)』
ってなってました(笑)

ですが、二人は子ども欲しいし…と考えたら1歳すぎには前向きになってましたよ♪
今は二人目産んでまた上の子の時と同じ気持ちになってますが(笑)

助産師さんに
『何回経験しても痛みとか忘れるものだし忘れなきゃ何人も産めないわよ』
と陣痛中に言われて納得しました(^_^;)

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    1歳過ぎ頃に私も妊活かしら?って
    思ってるのでゆきら30さんのように思えたらいいなぁ(*⁰▿⁰*)!助産師さんって、女性の鑑というか、強いですよね!

    • 4月12日
にこまま

誘発だったので陣痛より前のいろいろが大変でした、、
最近謎の吐き気があって、できたのかな?と検査しても陰性..
1人目でほぼつわりがなかったので謎すぎてしんどいです(;o;)

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    私も誘発しました!のんびり屋さんな子で(笑)激痛ですよねー🤣💦
    私も!最近、つわりか?と思うような気持ち悪さがあって焦りました(笑)気のせいだと思いますが。

    • 4月12日
こうめ

陣痛の最中、頭の中で
もし次があるなら絶対に無痛にしよう!と心に誓ってたの思い出しました(^ ^)
そして、
出産ってこんなに大変なのか!
世の中のお母さんスゴイ!!
って産後に助産師さんに言いました!笑
私も1月に初産で、なんなら性行為自体やる気になりません。
2人目は結構先になっちゃうかなーっ

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    無痛分娩で、可愛い我が子に会えるならお金が許す限りポンポン産んでしまいそうです(笑)
    本当です!私も性欲まるっきり無くなって枯れてます(笑)

    • 4月12日
chiiii★

私も2人目考えていますが、陣痛がトラウマすぎて、、😭
でも三人は欲しくてホント悩みます、、😥

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    私も3名欲しい〜です★、
    トラウマになりますよね
    私もまた頑張ろうと思えるのか、ってかんじです(笑)

    • 4月12日
H@L◡̈♡

私も34時間かかったのですが…産後1ヶ月後には綺麗さっぱり忘れて一歳前には二学年差を目指して二人目妊活…
無事授かれたものの今更怖いです😢💦笑
痛さとかは忘れたのですが、とにかく痛かったという記憶だけはあって…💦
でももう逃げられません笑

  • ♡♡♡♡kokoro.

    ♡♡♡♡kokoro.

    もう逃げられませんという言葉が胸に刺さりますね(笑)私もそうなるんだろうなーなんて思います😂💡出産頑張って下さい💓💓

    • 4月12日