※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっぱりしょうが好き
妊活

病院で卵胞チェックし、20.8mmの卵と厚い内膜が確認された。先生から明日人工授精を提案され、驚いた。人工授精のタイミングや指示に戸惑いを感じている。

今日病院で卵胞チェックしてもらい、卵も20.8mmになっていたし内膜もかなり厚くなっていました
そこで先生からいきなり『明日人工授精をしたいと思うんだけど、大丈夫?』と言われ、びっくりしたのですがとりあえず「はい。」と答え、指導を聞き明日朝いちで精子を持ってきてと言われました

人工授精に移るタイミングってこんないきなりなんでしょうか?💦
主人もびっくりしていて『え?いきなり』と驚いていました😨

幸い実母に預けられることになりましたが、もっと早く言ってくれたら預けるところも探せたのに…と思ってしまって😞💔

人工授精にいきなりステップアップを言われて、主人に朝イチで採って貰ってと言われたのですがこんな淡々としているものですか?😓

コメント

えりな

そうですね!いきなり言ってくるときありますよ。
私はそういう話しは事前に聞いていたので驚かなかったですが、医者がこの日がベストタイミングだと判断したなら前日に言ってきたりもしますよ。

• やっぱりしょうが好き

やっぱりしょうが好き

ゴナールエフを自己注射していて、今日が受診日だったのですが⤴️卵が思ったより早く育ってくれていたのか先生もいきなりで😓💦

ご主人の精子検査してみないとかもな~くらいに前回の治療時フーナーテストをした際に言われは居たのですが…

• 4月12日
  • えりな

えりな

妊活にそんにな焦ってないのであれば今回は見送りにしても良いと思いますよ!

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

それが高齢なのもあり焦りはかなりあります😞💦
    なので確率が上がるなら…と思ってOKしました😣

• 4月12日
  • えりな

えりな

焦っているのなら早めにしたほうが良いですよね!
    頑張ってください!

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

ありがとうございます😣

いい結果になることを期待します😭

• 4月12日
エリ

私もいきなり言われましたが断りました。なんの前触れもなくいきなりだったので、誰かと勘違いしてたのかなと思っちゃいました。心の準備必要ですよね!
次の受診で人工授精も考えといてと言われて説明書ももらったので、次言われたら唐突でもやるかもしれません。

やっぱりしょうが好き

断ったのですね😣

私は人工授精といつか言われるのかな?と思っては居たのですが、治療中にしかもいきなり今日言われて明日⁉️って感じで驚きました😨

• 4月12日
  • エリ

エリ

私もいずれはと思っていましたが、治療方法や費用、効果などなんの説明もないのにいきなりやれるか!インフォームドコンセントの考え方はどうなっとる!と旦那に怒り散らして八つ当たりしてました(^^;
    びっくりではありますが、授かれるといいですね♪

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

確かにいきなりそんな説明もざっくりでやるやらないをここで決めんの⁉️😨って思いました💦

ただ費用も実費で15000円くらいと言われたので⤵️分かりましたと了承しました😓

これで授かれたらいいのですが😭

• 4月12日
  • エリ

エリ

いきなりやるって言わないで、今までの受診の中で説明できる時間いっぱいあったじゃん!て思いますよね。せめて臭わせておくくらいしてくれたら色々勉強したし…。

私みたいに怒り狂ったりしないの偉いと思います!医者からすれば私みたいなのは面倒な患者だと思うんで(^^;

頑張ってください(^o^)

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

そうなんですよ
    主人の検査のことはほのめかされたから頭にはありましたが、いきなりのステップアップにえ?え?!ってなりました😓

数が少なかったとは言ってましたが、次ステップアップした方がとか言われて居たら考えましたが😥

それでも自分なりに色々調べて考えないとなのかな?とは思って居たので良かったですが…
    今日言われて明日とか順応出来る人多くないと思いますよね💔

不妊治療専門の病院ではないのと他の治療している病院が遠くて、子連れでは厳しく予約も取れないのでこちらが対応していくしかなく💧

田舎は本来に大変です😞

• 4月12日
  • エリ

エリ

うちも明日と言われても旦那は夜勤がある仕事をしてて、もしかぶったらいないけど?ってなります。

私もそろそろステップアップを考えているので、そういうところはちょっと不安です(>_<)

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

治療を主でやってないからなのか結構さらっと説明されて💧

田舎で治療やってくれる病院が近くにないのでやって貰えてるだけでもありがたいと思うようにしてます😥💦

• 4月12日
  • エリ

エリ

そうなんですね~。でも力を入れてる入れてないに関わらずやるからにはちゃんと説明もしてほしいですね。

• 4月12日

やっぱりしょうが好き

本当そこは思いました💦

さらっと流して、はい。じゃあ明日って感じで😓
    こっちの心の準備は?って感じでした💔

• 4月12日
はじめてのママリン

え!それはびっくりですね!!😳うちんとこは、そろそろステップアップしますか?どうしますかねー?みたいな感じタイミング法が芳しくなかった時に聞かれ、次の周期から人工授精にしましょうかって感じでした。
突然言われるとか、タイミングよりもお金かかるし、なんとなくタイミング法よりも抵抗ある方もいるだろうし困りますね💧

やっぱりしょうが好き

そこなんですよね…
    事前に言われてとかなら準備も出来るんですが、主人にも明日朝イチで採って欲しい。病院に持って行かないとと言ったら驚いてました
    そりゃあそうだろうとは思いましたが💧

実費でいくらくらいかかるよみたいなことはその時言われました😓

• 4月12日