※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凌
家族・旦那

もうやだ。なんでこの人と結婚したんだろ。初めてお腹の張りでびっくり…

愚痴です、すみません。
もうやだ。なんでこの人と結婚したんだろ。

初めてお腹の張りでびっくりして、安静にしてないといけないって言われて、なかなか眠ることも出来ないけど、横になってたのに。
旦那さんにそのこと伝えたら、あぁ、そう。って…
ご飯も準備できなかったけど、昨日のご飯の残りあるし、冷凍で作り置きしてたのチンして食べてねっていったら、自分でやるから別にいいって言ったのに、食卓に座って何もしない。結局私が起きて、チンして準備して…。
そしたら、弁当は?って…。
悲しくなった。
食べ終わっても座ってるだけで片付けもしてくれない。
大丈夫?って声かけられたけど、片付けも洗濯もやらないといけないからって言うと、そうだねって言われるだけ。
やってくれるわけでも手伝ってくれる訳でもない。
じゃぁ、仕事行く時間だからってとっとと出て行ったけど、まだ時間じゃないし。逃げただけじゃん。
オマケに趣味の車の部品持って鍵も持って出かけたのみて、一気に馬鹿らしくなった。
なんで私は、こんなことしてるんだろうって。私は家政婦なのかな…。
旦那さんはお金は自分のもので管理とか全然させてくれない。言ったらブチ切れられて、じゃぁ働いてその分自分で使えばいいって言われたことがある。家事も労働だとおたもうんだけど…。毎月3万の食費のみ。あとは全部自分で払ってるのに。お小遣いくれって最近すごく思う。
早くまた働きたい。でも完璧にこなさないと手抜きってすぐ言われるし、負担半端ない。
やっと妊娠できて、嬉しいのに、毎日別の事で辛い。
不妊治療費も私が全部払ってきたし、子供のためのものも私が買ってる…。夫婦の意味って…
仕事辛いからストレス発散に趣味にお金掛けたい気持ちも分かるけど、今の状況考えてよ。
幸い、実家が近くで帰っておいでって言ってくれるから甘えたいけど、なんか甘えっぱなしな気がして親に申し訳なくて帰れないよ…
今お母さんの顔みた絶対泣いちゃう。
私もお母さんみたいに強くなりたかったのにな。

コメント

強くなるよりまず幸せになってほしいですよ~
凌さんのお母さんもきっとそう思ってますよ!

読んですぐ夫婦の意味!って感想でした😓

• 凌

ありがとうございます。
    赤ちゃんができたことが私の1番の幸せです。子供を幸せにしてあげられるようになりたいです。
    もう少し旦那さんや実家とも相談して行こうと思います。
    まったく、夫婦の意味って感じですよね。

• 4月12日

退会ユーザー

実家に帰って落ち着けているようで安心ひました(^^;
    ご無理なさらないでくださいね😞!

• 4月12日
👾

お腹が張っているなら無理に家事をする必要はないと思います
無理して完璧に家事をこなしてもそれで切迫早産で入院なんかになったら元も子もないじゃないですか😓💓
今はゆっくり横になって休んでください。それで文句を旦那さんに言われたらじゃあ無理して切迫早産になって入院したらどおなんだって言ってやればいいと思いますよ!それでも言うようなら一先ず実家に帰った方がいいです☺️今は旦那さんより自分の体お子さんを最優先にしていいと思いますよ☺️
おかあさんに甘えたって泣いたっていいと思います💓

• 凌

ありがとうございます。
    私が入院したら、旦那さんは旦那さんの実家に帰るそうです。帰れ!帰れ!って思っちゃいました。
    とりあえず今は赤ちゃん優先ですね。
    実家にもう少しお話して頼らせて貰おうと思います。

• 4月12日
  • 👾

👾

実家に頼るのも大切です☺️

• 4月12日
あやち

旦那様酷いです......。

母親になるからって無理に
強がったり強くなる必要はないんですよ!
旦那様と一緒に居たらストレスも
あるでしょうし妊娠中のお身体に
良くないです😣ご実家に帰られても
いいと思いますよ( ´•ω•` )

お子さんが産まれても家事、育児を
凌さんに押し付けて
何もしないように思えます......💦

• 凌

ありがとうございます。
    実家に早めに帰ることも考えてみようと思います。
    きっとしないでしょうね。産まれてから変わってくれることを期待するしかないです。

• 4月12日
cocone

自分の親に甘えなくて誰に甘えるんですか?
凌さんのお腹にいる赤ちゃんが、将来同じこと言ってたらどうします?
申し訳ないとはなんだ!!!
とことん甘えなさい!!って言うでしょう?🙂

それです😊

旦那さんはもうほっときましょう。
誰の子を大変な思いしてお腹で育てて
ると思ってんでしょーね?🤷🏻‍♀️

• cocone

cocone

子供が生まれたとき、うちの母に言われました。
    我が子は可愛いでしょうって😊
    私にとっての娘が、お母さんにとっての私なんだと改めて感動しました。
    大事なときなんだから、無理に自分を辛い状況に置かなくていいんです。
    お母さんの帰ってきなさいに他意はないと思います。
    お母さんが強いのは、凌さんがいたからです。
    お腹の赤ちゃんが生まれたら、凌さんもおのずと強くなれます。
    お母さんにとったらずっと娘なんだから、甘えてもいいんですよ!

• 4月12日
  • 凌

ありがとうございます。
    すごく言葉が胸に響きました。
    お母さんに、昔、自分の子供はいつまでも自分の子供なんだから可愛いに決まってるでしょ!と言われたことを思い出しました。いくつになっても私の子なんだから…と。
    私も自分の子供が産まれたらそう思うと思うので、もう少し親に甘えてみようと思います。

• 4月12日
☺︎︎A.mama☺︎︎

大丈夫ですか?😭
辛い思いされてますね😭
妊娠中の旦那の態度にムカつく気持ち…すごくわかります😭💦
ほんと男っていろんなことに自覚がないですよね😑
結婚したからには一家の大黒柱なのに!😭💦
お金のやりくりは旦那さんがされてるんですか?😭しかも食費のみの3万しかくれないなんてヒドすぎる😭💦
なのに自分の趣味の物にはお金使うなんてありえない…😭

赤ちゃん産まれたら、旦那さんも少しは変わってくれるかもですよ?😀

うちも妊娠中はケンカばっかのイライラでしたが、産まれたとたん旦那は育児バリバリやってくれるようになりましたよ💕😆
やっぱり目の前に子供が出てこないかぎり、男には何の自覚も芽生えないんでしょうね😭

• 凌

ありがとうございます。
    きっと自覚もなにもまだないんだと思います。
    赤ちゃんが産まれて変わってくれることを祈るしかないです。

• 4月12日
あしゅりー

なんで結婚しているのか不思議なくらい結婚不向きな旦那さんですね。

ご自分でかなりお金も出しているみたいだしご実家にも頼れるなら別れちゃった方がストレスないですよ!

うちの夫も、私が妊娠中家事はほとんどしませんでした。

その頃は仕事が忙しかったから特に何も言いませんでしたけどね。

今は子供の世話はするのでありがたいですが、凌さんの旦那さんは子供の世話してくれそうですか?

あと旦那さんのしていることは経済DVですね。
離婚されるなら、家計簿つけてますか?証拠になりますよ。

• 凌

ありがとうございます。
    本人も結婚前に俺は結婚に不向きだと思うと言っていました。それでもいいと結婚したのは私ですからね…自業自得でしょうか。
    経済的DVなんてあるんですね。家計簿は結婚してからずっと付けてます。
    たまにチェック入るので…

• 4月12日
カマキリ先生

こんにちは(・∀・)
私も経済的DVだと思います。100均に簡単家計簿売ってますから、つけといた方がいいと思います。

• 凌

ありがとうございます。
    経済的DVというのがあることを初めて知りました。
    家計簿は結婚したときからずっとつけてます。

• 4月12日
ケットン

甘えれるときに甘えましょ!!

旦那さん…わけわからんですね。
私なら完全無視・放置しちゃいます。💧

• 凌

ありがとうございます。
    わけわかんないですよね。なんでほんとこの人と結婚したんでしょうね…。
    次は完全放置しようと思います。
    母にもそうしろと言われました。

• 4月12日
凌

みなさん、お返事頂いて、本当にありがとうございます。
心がすごく軽くなりました。
泣きながら書いた文章なので、支離滅裂だったかもしれないのに、ほんとうに読んでコメント頂けて、嬉しかったです。
ひとしきり泣いたら少し落ち着きました。実家に連絡を入れて今は実家に帰ってきています。
母にも相談して、次は完全放置か実家に荷物をまとめて帰ることを視野に入れて話し合いをすることにしました。
あとは義実家に相談してみることも検討しています。
旦那さんが変わらないならとりあえず今後難しいと思うので。
それでも旦那さんは好きなところもあるし、これから産まれてくる子供の為にも頑張りたいとは思います。