※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり
妊娠・出産

臨月に入り、胎動が激しくなり、お腹が痛むことがあります。硬くならなければ張りではないですが、前駆陣痛に敏感になっているかもしれません。音が聞こえたが破水ではないようです。

こんにちは(^^)
いつもお世話になっておりますヾ(・∀・。)ノ♡

今日からいよいよ臨月に入りました(^^)
胎動はまだまだありますが、足の付け根で感じることも多くなり下がってきてるなと感じております(^^)♡

胎動についてなのですが、もうスペースがないのか赤ちゃんが動くと「うっ!」「いたっ」と声が出てしまうこともあるくらいです(●・̆⍛・̆●)
そして、横になっている時に赤ちゃんが動くとお腹がキューっと痛くなることがあります。

お腹が張っているようにもかんじますが、触ってみると硬くもなく…

お腹が痛くなると「前駆陣痛きたか!!」と身構えています。

けど、お腹が硬くなってなければ張りではないですよね?
お産が近づいてきて、色んなことに敏感になってるだけですかね?(´・ω・`)笑

あと、昨日初めてお腹から「パチン」と音が聞こえたのですが、なんの音がわかる方いらっしゃいますか?
「破水した?」と思ってしばらくトイレにこもりましたが羊水が出てる感じはなくて…

よろしくお願いします(´・ω・`)♡

コメント

ゆうひ0627

パチンは赤ちゃんのゆびしゃぶりの音ですよー。

  • うり

    うり

    回答ありがとうございます♡

    指しゃぶりですか?(*´∀`*)
    可愛い音を聞くことが出来て良かったです♡

    • 10月17日
  • ゆうひ0627

    ゆうひ0627

    ちなみにはわたしは破水からでしたが、ブチッて落としました(笑)

    • 10月17日
  • うり

    うり

    「ブチッ」ですか?(*_*)
    そんな激しい音がするんですね(^ω^)!
    勉強になります(´・ω・`)♡

    • 10月17日
deleted user

前駆陣痛は私の場合、お腹がはってるように感じなかったです(;•̀ω•́)
張るというより、生理痛のような子宮がぎゅーっとなる痛みや、お腹を壊したときのような痛みでした。
臨月でしたら、前駆陣痛かもしれませんね(ˆoˆ)

パチンと言う音は、赤ちゃんの関節の音だったり、指しゃぶりの指を外した時の音だったりする場合があるみたいですよ♡

破水したときは、パチンというより、バチン!!とお腹の中で風船が破裂したような感覚でした(˙O˙)
羊水が出てる感じがしないのなら、赤ちゃんの音の可能性の方が高いかなぁ?って思いました(^^)

  • うり

    うり

    回答ありがとうございます♡
    前駆陣痛なんですかね?♡
    臨月に入って、ドキドキしてます(´・ω・`)♡

    やっぱり赤ちゃんが出してる音なんですね(*´∀`*)♡
    どんなことしてるんだろう?生まれたらよく観察してみます٩('ω')!

    破水はそんな音がするんですね(*_*)!!
    勉強になります(´・ω・`)♡

    • 10月17日