※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O P O✴︎
妊娠・出産

帝王切開の話が出てしまい、自然分娩の夢を諦めきれず悔しさを感じている状況。赤ちゃんが元気に生まれることが一番だと思いつつ、病院や状況に受け入れられず悩んでいます。

予定日超過中…

ついに帝王切開の話をだされてしまいました( ; ; )

どんなにたくさん歩いても スクワットしても
たくさん努力しても
赤ちゃんがなかなかおりてこず
子宮口もそこまで開いていないので
このままの状態だと誘発剤も使わずに帝王切開。。

今までつわりもなく元気すぎる妊婦でなんのトラブルもなかったのですんなりうまれるもんだと思ってたんですが ここにきて…😭😭😭って感じです。

帝王切開も立派な出産ってわかっているんですが
自然分娩経験するのが夢だったので悔しさが残ります。

五体満足で元気に産声あげてくれるのが1番✨✨
って思うんですが、違う病院だったらまた違うのかなー。。とか思ったり(おばあちゃん先生でそもそも誘発剤など使わない)

…でなかなか受け入れないでいます( ; ; )
赤ちゃんの顔見たらそんなこと どうでもよくなるんだろうけどダメですね😭😭😭😭

コメント

箱入り

きっとお母さんのお腹の中がとっても居心地がいいんですね!

元気に産まれてくるといいですね!不安でしょうけど頑張ってください☺️

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    ありがとうございます😊

    元気に産まれてきてくれるのが1番‼︎ってわかっていながらもすごく不安です。。早く会いたいです👶🏻✨

    • 4月12日
やや子

雑巾掛けの体制が良いみたいですよ!
私は1日8時間くらい買い物したら、家に帰らずずっとウロウロして遊んでたら、陣痛来ましたよ!
出産後準備で、餃子やお肉や大量に買い物して重い物沢山持って歩いてら流石におしるしと粘膜栓が出ました!
牛乳3本、キャベツ一玉とかめっちゃ荷物持ってました!米5キロとか平気で持てるので、多分10キロ以上持って遊んでました😅主人もどんなけ買い物してるんって言ってたので😅

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    すごい‼︎‼︎
    重いものは持たない方がいいと思ってそれはしてませんでした💦💦
    体重だけが増える一方なのでダイエットも兼ねて明日は遠くのスーパーに行ってみます‼︎‼︎✨✨✨✨✨✨✨✨
    希望が持てました✨✨

    • 4月12日
  • やや子

    やや子

    破水しても直ぐに行ける距離だしってしてましたが、良いかは不明なんですが😅私基本何でも持つので主人には怒られてましたが💦
    助産師さんにはいつも歩いてるから良い陣痛が来るはずって言われてて、スーパー安産で4時間でしたよ!ちなみに全く降りてなかったのに、次の日一気に降りて産まれました✨

    • 4月12日
  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    一気に降りたんですね✨✨✨
    そんな事もあるんですね‼︎
    さらに希望持てました‼︎✨✨

    ちなみに子宮口とかは開いてましたか⁈

    • 4月12日
  • やや子

    やや子

    朝7時におしるしがあったので受診したら、子宮は柔らかくなっているけど、子宮口開いてなかったですよ〜!

    私は子供さん居てる人は抱っこって言われたら抱っこするし、重い物持たないって無理だなって思ってある程度は気にしてなかったです!

    朝の7時におしるしがあって、その日の16時に粘膜栓があって、前陣痛が6時ぐらいからで、次の日のAM2時に2センチぐらいから、AM6時に産まれましたよ!
    AM2時はまだまだやと思うけど、一応夜やしって、入院したら産まれました💦

    • 4月12日
みー

とっても気持ちわかります!私もそうでした⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้なので私は4人とも帝王切開です(*ꆤ.̫ꆤ*)今では傷も証になってます❤️
赤ちゃん無事に生まれてきてくれるといいですね💕頑張ってください!

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    帝王切開も立派なお産ってわかってはいるんですけどね…陣痛も経験しないままお腹切ることが悔しいです( ; ; )でも こだわって赤ちゃんに何かあったらもっと後悔しますよね( ; ; )
    無事生まれて来る事だけを考えて頑張ります❤️👶🏻

    • 4月12日
ぱるす

焼肉食べると陣痛来るって言いますよね😆ちなみに自分は焼肉食べに行った夜中に破水しました😆

  • O P O✴︎

    O P O✴︎

    焼肉ももちろん食べましたー✨
    ジンクスというジンクス全部試しましたが全然です😅
    なんだかそれがプレッシャーになってしまってるかもしれないのでリラックスして過ごしてみます😭

    • 4月12日
あさ

1人目予定日超過しました😣💦
41w5dの検診でもう待てない!明日入院して促進剤、ダメなら帝王切開だね🤔母体の身長が低いし、赤ちゃん大きめだしほぼ帝王切開だと思っておいて!
と言われてすごく焦った記憶があります……💦
正産期入ってから毎日3時間歩けと言われて犬の散歩にウォーキングにとにかく歩いていたのに子宮口開かず。
陣痛ジンクス全部試したけど全て実らず。
泣きそうになりながら病院を後にしました😞

……が、まさかのその夜に陣痛が!
ほぼ無理だと言われていた自然分娩をしました✨
(母体の身長150cm、赤ちゃん3618gでした)

お産は本当に何があるかわからないです😌
帝王切開でも自然分娩でも元気な赤ちゃんに会える👶💓!!
色々な状況が考えられますのでどーんと構えて元気な赤ちゃん産んでくださいね❤️

  • O P O✴︎

    O P O✴︎


    ありがとうございます✨✨
    3618gで自然分娩すごいですね✨✨✨✨✨✨✨


    ほんと何してもダメで諦めた時に✨✨✨👶🏻👶🏻👶🏻っていう話もよく聞きますもんね‼︎
    私の病院はこのままの状態だと赤ちゃんによくないから促進剤使わない。って言われてて……諦めてたまさに今朝おしるしらしきものといつもとは違う張りが続いてて😍😍😍😍このまま陣痛に繋がればいいなーって思ってます👶🏻どんな方法でも無事出産を迎えれるよう頑張ります‼︎

    • 4月13日