※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナママ
お出かけ

今度2歳5ヶ月の娘と私と私の母と三人で東京まで電車で行く予定がらあり…

今度2歳5ヶ月の娘と私と私の母と三人で東京まで電車で行く予定がらあります。 
行き先は都内在住の妹宅なのですが、もしかしたら東京観光もするかもしれません。
公共の乗物は初めてなのですが、
ベビーカーを持っていくかいかないかで悩んでいます。
荷物や疲れた時、眠い時等の事を考えればベビーカーがあるにこしたことないと思うのですが、ベビーカーで電車に乗る事を考えたら少し不安で…。
マナー等も含めて、皆さん普段どうされているか参考にさせてください。

コメント

おはな

都内に済んでいて、車持っていません💡いつもベビーカーで電車移動ですよ😄
ベビーカー優先車両があるので、調べるか駅員さんに聞いてその車両に乗るといいと思います🚃

• マナママ

マナママ

コメントありがとうございます♡
    ベビーカー優先車両‼
    そんなのがあるんですねー!
    その車両なら正々堂々と乗れますね!
    ちなみに、乗車の際はベビーカーから子供降ろして畳みますか?

• 4月12日
  • おはな

おはな

そのまま乗せていますよ😄
    畳むならどの車両でも大丈夫だと思います💡優先車両じゃなくてもそのまま乗っている人もいますが、優先車両の方が気兼ねなく乗れると思います。
    通勤時間は優先スペースも立ってる人が多いかもしれません💦💦
    私がよく乗る電車はJRだと両端、メトロだと両端から一個手前の車両のことが多いですが、路線によって違うので🚃💦

• 4月12日
  • マナママ

マナママ

詳しく教えてくださりありがとうございました😄
    田舎者なので電車に乗るだけで大騒ぎです😂
    乗る路線の情報を調べてみます😄

• 4月12日
  • おはな

おはな

私も田舎出身者なので、始め東京の電車に乗るだけで冷や汗でした笑。
    楽しいご旅行になりますように💓

• 4月12日
  • マナママ

マナママ

ありがとうございます♡

• 4月12日
basil

うちも基本ベビーカーです!

一番重要なのは、乗る時間ですね。通勤通学ラッシュの時間は都内の路線ほぼ満員なので、ベビーカーじゃなくても子供連れていると少し気まずいというか、子供が息しづらいです💦💦

時間帯をずらせば、ベビーカーで大丈夫と思います!

• マナママ

マナママ

コメントありがとうございます!
    なるほど!時間帯は重要なんですね!
    確かに、満員電車に押し潰されそうな子供さんを見かけた事あります💦
    情報ありがとうございました♡

• 4月12日