※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちた
ココロ・悩み

脚の長さの違いで腰や股関節が痛む妊婦です。ストレッチしても痛みが続き、骨盤の歪みも気になります。痛みを和らげる方法を教えてください。

マイナートラブルの解決法で何かいい方法あったら教えてください(´;ω;`)

私はもともと左右の脚の長さに若干差があります。
1cm程度の差ですが、右脚の方が短いです。

それで右に重心がかかりやすいのか、妊娠していなかった時でもよく動いた日などは右の股関節や腰が痛くなりやすいのですが…

妊娠中期の頃から、右の腰が痛くて痛くて…
我慢できないほどではないのですが、歩いててふと重心が右側に寄った時にズキーンときたり、寝返りや起き上がる時が毎日特に辛いです‪(*_*)‬

ストレッチしてみたりするとその時は少しはマシになるのですが、それでも結局良くはならず😭

ちなみにストレッチなどをした後に床に仰向けに寝ると、尾骶骨のあたりがゴキゴキっとなります。
骨盤が歪んでるんですかね…?

何か少しでも楽になる方法があったら教えてください😭💦

コメント

ブートン☆

こんにちは(*^^*)
私は左足が2センチほど短く長い方の右側に負担がかかり、右の腰、膝、股関節など痛み出てまして整形に行ったところ、背骨もS字になり骨盤もズレてました(><)

整形にかかられたことありますか?

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!

片脚短いと、反対側にも負担大きいですよね‪(*_*)‬
    整形にはそのことでかかったことはないです💦
    今までそのせいで疲れやすいな〜くらいにしか思ったことなかったので…

これを機にかかってみるのもアリかもですね!

• 4月14日
  • ブートン☆

ブートン☆

妊娠中で病院行ったところで今は投薬や貼り薬やコルセットなどの治療は出来ないですもんね(><)

お風呂すこーしあったかめにして痛いとこマッサージしたら、気休めかもですけど、睡眠の導入しやすくなったり緩和したので、参考までに(*^^*)

これからお腹大きくなったらもっと痛みでちゃうかもですね(´;ω;`)

• 4月14日
笹

私も坐骨神経痛?なのか、右側の腰からお尻にかけてが痛いです😭
妊娠前からよく足を組んだり、片足に体重をかけて立つクセがあったので骨盤が歪んでいるんだと思います💦

私は産前・産後使える骨盤ベルト装着と抱き枕で少し症状が和らぎましたよ。
でも痛い時は痛いので、腰にカイロも貼ってます。。

• ぷちた

ぷちた

コメントありがとうございます!

同じですね!
    私も右の腰と書いたのですが、言われてみれば坐骨神経痛?と思う感じもあります😭

私は昔からよくあぐらをかくので、そのせいもあるのかなと…

暖かくなってきたとはいえ、やはり温めるのは大事そうですね!
    カイロと骨盤ベルト、抱き枕で対処してみます!

• 4月14日