※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

娘のわがままやイタズラにイライラし、手が出そうなくらい爆発しそう。対応に自己嫌悪。娘の要求に応えることが難しく、寝かしつけや遊びが疎か。

つわりが酷い辛さとイライラに娘のわがままやイタズラが重なって手が出そうなくらい爆発しそうです

娘に冷たく当たってるのが自分でもわかるくらいで嫌になります
顔の上に乗ってきたり高いところからジャンプしたりお菓子をバラまいたり全部わざとじゃないのもわかってます

抱っこしてと言ってきて抱っこしたらしたで降ろせで
前はこんなことではイライラしなかったのに
イライラして仕方ないです

寝顔を見ては悲しくなります
寝かしつけもちゃんとしてあげれてません
遊ぶことすらしてあげれずご飯の用意をするのがやっとです

コメント

rei

私もまさにつわりが始まった時からまだつわり中なので現在進行形で全く同じ感じです😭いつもの倍イライラしてしまいますよね💧私も同じく寝顔見たり笑いながらママーって言ってくる姿見ては自己嫌悪がとてつもないです😢今だけだと言い聞かせて子供には悪いけど何かと手抜きになってます💦そうなってしまっても仕方ないと思います😭お互いあまり自分を責めすぎないように乗り越えましょう😭

• みるく

みるく

そうなんですよこのままではママのこと嫌になるかな?ってくらい冷たく当たってしまい、笑顔で微笑み返すことすらできません。母親失格だなって毎日自己嫌悪がヤバいです、、

早くつわりが終わることを願いましょうありがとうございます😢

• 4月12日
あーたん

私は二人目が生まれてからのほうが上の子にイライラしてしまうようになりました。
私は二人目生まれるまではあまりイライラもなく普通に接してたのですが、

今は下の子に手がかかる分、上の子がすることにイライラしてしまい冷たく当たったり、あまりにもしつこくされてイライラ爆発でたまに軽く叩いちゃうことあります。

私も寝顔見て悲しくなります。
ほんと母親やってていいのかなぁーって思っちゃいます。😣

• みるく

みるく

私も娘がダメなことをしてたり危ないことをしてたら強く腕を引っ張ったり軽く腕を叩いたりしてしまいます。
    母親失格だなって思いますよね、

でも頭ではわかっているのにイライラしてしまうしどうしようもできないですよね

• 4月12日
  • あーたん

あーたん

同じです😭
    言ってる意味がまだちゃんと理解出来てないのもわかるのですが、
    危ない、ダメと注意しても全く聞かないのでほんとイライラ募る一方ですよね。

ほんと、優しくしたいし頭では分かってるのにイライラすると態度に移せない自分がいます😭

• 4月13日