※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

悪阻が再びひどくなり、やることが山積みで体調が悪い。何から手をつければいいかわからず、食欲もなくてつらい。

悪阻落ち着いてきたと思ったのに全然落ち着いてない…
吐いて酸欠で頭痛い、しんどい。
旦那に「洗濯しといてほしい。布団も掃除しといて」と言われやらなきゃとは思う反面動きたくない。
洗い物もしなきゃ。
やることいっぱいなのになんで再びこんなに体調悪いの。
何から来る気持ち悪さかもわからないからご飯も食べるに食べれない…
ほんと嫌になってしまう。

コメント

大丈夫ですか?悪阻しんどいですよね...体調悪いときは無理しなくていいと思いますよ😭旦那さんもわかってほしいですね😭💓わたしも悪阻の時は横になってました。

• パピコ

パピコ

週の頭は調子が良くて「もしかして終わったかも!?」と期待したんですけどたまたまだったみたいで残念です😭
    洗い物はやってくれたりするんですけど、旦那からしたら「会社休んで時間あるんだからやれることはやって欲しい」って思うんでしょうね😅
    早く仕事に行ってほしい空気も出してますし(笑)

• 4月12日
ゆき

全く同じくです😫
落ち着いたと思いきや全然…💦
貧血プラスで、何もやること進まない…というかお布団から出れず…😭
私も食べるの苦痛です…
まだ終わらないのかと嫌になりますよね(;_;)

• パピコ

パピコ

時期的にもそろそろかな?と思ってて週の頭は調子が良かったので「終わったかも!?」と思ったんですけどたまたまだったみたいです😭
    何を食べたら大丈夫かを考えて探すのも辛いですよね。
    早く終わってほしいですよね…

• 4月12日
ゆいかママ

つわり、辛いですよね😰💦
私はもうすぐ出産ですが、思い返すと悪阻が妊娠中1番辛かったことだなぁと思います…😰💦
私は、なにか食べなきゃ!という考えを捨てて、吐いた時に楽なものを食べようとリンゴとかを食べてましたよ!キウイは、吐いた時に鼻が痛くなるのでやめました💦
家事も、きついですよね😰💦柔軟剤の香りとか、そもそも動くこと自体が…
あまりにも大変なら、旦那さんに話をしてみるのもありかもしれませんよ💦

• パピコ

パピコ

終わりが見えないからこそ余計に辛いですよね…
    わかります!リンゴやバナナはめっちゃ食べやすいです(笑)
    柔軟剤はキツいです。
    それとは別に歯磨きも我慢大会です😅わら
    旦那からしたら「仕事休んで時間があるならやれる時にでもやって」って思うんでしょうね😂

• 4月12日
ぽん

悪阻は人それぞれだと思いますが、私も12週はまだまだ悪阻真っ只中でしたよ😱
人によってはずーっとていう人もいるくらいです。
つわりが終わった後はさまざまなマイナートラブルにも見舞われます。
炊事洗濯掃除なんてやらなくたって死にはしないんだから、辛い時は横になって休みましょうね😊
あと、旦那さんに妊娠や妊婦さんについて勉強してもらいましょう!
旦那さんは一生懸命お仕事していて大変かもしれませんが、お腹で赤ちゃんを育てる方が何倍も大変だと言う事をわかってもらうと、さらさんも楽になると思います😊

• パピコ

パピコ

ピーク時に比べたらだいぶ楽に放ったんですけどまだまだしんどいですよね😩
    終わりが見えないから余計に…
    マイナートラブルとはどんなことですか?
    無視して寝てます(笑)
    (罪悪感はありますが。。。)
    色々やってくれて甘やかしてはくれるんですが寝てて何もしない私をよく思わなかったりしてるんだと思います😅

• 4月12日
  • ぽん

ぽん

無視が1番デス笑。
    でも勉強してもらえれば、さらさんだけじゃなく、多くの妊婦が苦しんでるんだって分かってもらえると、罪悪感なくなると思いますよー!
    マイナートラブルとは、お腹の張りが酷くなったり、それこそ無理すると切迫流早産になって入院とか絶対安静とか、浮腫みや胎動が凄くて眠れないとか、妊婦糖尿病とか、人それぞれですが、後期悪阻はとか。。。😱
    お腹で命を育てるという事は、経験してみないと絶対に分からない大変な事だらけなんだなぁと、今実感してます!!
    辛い時期ですが、赤ちゃんが元気な証拠デス😊頑張りましょうねー👍

• 4月12日
  • パピコ

パピコ

そうします(笑)
    そうですね、悪阻の辛さを理解しろって言っても無理な話なので体の中で赤ちゃんを育ててるってことを理解して欲しいです😅
    切迫早産…怖いです。予兆とかはありますか?
    大きくなればまた違う問題が出てくるんですね。
    それはそれで不安ですけど今は悪阻を乗り越えます😭
    ほんとですよね。
    初めて妊娠して悪阻がこんなに辛いだなんて思わなかったです、笑
    そうですね!そう思うとがんばれそうです😊💕

• 4月12日