※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nmama♥
子育て・グッズ

娘が7ヵ月で8キロあり、大きいと言われ心配。太りすぎか不安。将来は痩せるか気になる。

明日で、7ヵ月になる娘がいます☺
昨日、体重はかったら8キロありました‼
女の子でこの時期に8キロは大きすぎますか?
支援センターでも、同じ時期に産まれた子より一キロぐらい大きいです💦
お買い物行くと、知らない人おば様達に大きいね-!!!って必ず一回は、言われます💦
産まれた時は、2600だったのに💦
太りすぎなのか?あまりにも言われるので、心配になちゃいました😅
今からハイハイなどするようになったら、痩せていくと思いますが…

コメント

おたえ

母乳ですか?赤ちゃんは太ってた方がいいとわたしは思います。まなざしって言うか❤

  • おたえ

    おたえ

    間違えて送信してしまいました。

    • 10月17日
  • おたえ

    おたえ

    改めまして
    母乳ですか?赤ちゃんは太ってた方がいいと私は思います。
    7ヶ月ならムチムチが普通ですよ。これからハイハイしたり、たっちしたり色々動いて痩せていきます。大きいねは赤ちゃんにとっては誉め言葉です!ちなみに7ヶ月の平均体重は8㎏か9㎏位だったかと…。

    • 10月17日
  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます☺
    ミルク多めの、混合です!
    あまりにも、大きい大きい言われるので…誉め言葉なんですね(笑)(´∀`)
    今しかない、ムチムチを楽しみたいと思います(笑)

    • 10月17日
きょんつぅ

成長曲線におさまってれば気にしなくて大丈夫ですよ(*^^*)
小さすぎるよりは心配ないと思います(*^^*)

  • nmama♥

    nmama♥

    曲線内におさまっていると思います☺
    そうですよね‼小さすぎるよりは、ムチムチが良いですよね‼
    ありがとうございました(´∀`)

    • 10月17日
なちゃん(*´꒳`*)

こんにちは!
うちの子はまだ2ヶ月に
なりませんが産まれた時は
3500gで今は5㌔近いです!
うちの子もよく大きいって
言われますがちゃんと栄養が
いってる事だと思ってるので
小さいよりもいい!って
思うようにしてます(笑)

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます‼
    2600で産まれたのに、次々と他の子を抜いていってるので、心配になちゃいました😅
    そうですよね‼小さいよりは良いですよね🎵

    • 10月17日
ジュスカ

11日で7ヶ月になった娘のママです。うちも約8キロあり、いろんな知らない方から大きいわねぇ〜と声かけられます^_^
確か標準が7キロ〜9キロくらいだと思うので、動き出して引き締まるコトを望みつつ気にしないようにしています♪♪♪

  • nmama♥

    nmama♥

    コメントありがとうございます☺
    同じぐらいですね‼
    安心しました✨
    今しかない、ムチムチを楽しみたいと思います(笑)
    ありがとうございました‼

    • 10月17日
りょうか

7ヶ月の女の子で10Kg近くの赤ちゃんもいます。ハイハイすると自然と身体が締まってきます。

  • nmama♥

    nmama♥

    7ヵ月で、10キロ近い赤ちゃんもいるんですね‼
    びっくりしました‼
    今しかない、ムチムチ具合を楽しみたいと思います(笑)
    ありがとうございました(´∀`)

    • 10月17日