※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

出産後1年半経ち、疲れや体調不良が続くママです。仕事復帰前で不安。サプリや栄養ドリンクが必要か悩んでいます。

1歳5ヶ月の子のママです。

出産から1年半ほど経つのに、普段の生活でもすぐに疲れてしまいます。
1歳で卒乳した時も月末になると体調崩す時期が数ヵ月続いたりしました。
家族で出かけてもすぐバテます。

34歳という年齢もあると思いますが、出産前に比べて想像以上に弱くなったなーとびっくりだし凹みます。
今月末から仕事復帰もしますが、仕事も家事との両立もちゃんとできるか不安です。

出産後のママさんってみんなそんな感じですか?1年半も経つのに…と思ってしまいます。なんかサプリとか栄養ドリンク飲んだ方がいいのかなー。

コメント

🧸🍯

毎日お疲れ様です★
私も出産してからものすごく疲れやすくなりました!子どもと一緒にお昼寝をしないと体力が持ちません💦

子どもとの生活は大切な時間とはいえ、やっぱり気が張ったり神経を使っているのかなと思います。
少し筋肉をつけたら疲れにくくなるような気がして、最近少しだけ運動してます!
サプリや栄養ドリンク私も検討中で気になってます😭

あちゃ

私も同い年です😆4月から子どもは保育園に入り、私は仕事復帰してます。
出産後かなり体力落ちたなーと私も感じていて、復帰前は正直グータラしていて(子どもと昼寝はしょっちゅう)😰復帰にあたりかなり不安でしたが(結構体力勝負な仕事です)、案外復帰すると気が張って頑張れるものでした😆最初だし、久しぶりだし気疲れなどの疲労感はありますが、家に帰ってきても食事、お風呂、片付け…などバタバタしてるせいか、逆に夜寝るときはぐーっすり寝てます。子どもも保育園で疲れるみたいで寝つきもよく、ぐっすりです。
お風呂は帰ったらすぐ入れるようセットしたり、ここ1週間はとにかく夜も朝も食べれるメニューばかりにして乗りきりました~!
私は復帰して、社会に戻れたことで、すごくメリハリがつき、大変で、疲れますが、凄く充実してると感じてます。

COCORO

チョッピリ年上です😅
何しても疲れます!とにかく子どもの動きが激しくて😊ついていけてません!

体力だけでも若返りたいです♡
たまーに旦那さんが栄養ドリンク買ってきますけど…それより1人で過ごせる時間を貰ってユックリしたが早く気持ちも体力も回復出来そうな気もします

coco

お返事が遅くなってごめんなさい。
皆さんの回答を見て私だけじゃないんだと勇気づけられました。来週から仕事復帰ですが頑張りすぎず両方が楽しめるようになれたらと思います。
ありがとうございました😄