※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

妊娠中で食欲が旺盛でお腹いっぱいにならない悩み。カロリーオフ食や食事回数増やす方法などアドバイスを求めています。

中期に入った途端(つわりが完全に終わってから)食欲がやばすぎて食べても食べても何か食べたい状態で最近工夫して炭酸水飲んだりガム噛んだりと間食を避けてるのですが、お昼ご飯食べてもお腹いっぱいになりません(°_°)さすがに我慢しますが、同じような人はたくさんいると思いますがこういう時みなさんはどうしてますか?
カロリーオフの物を食べてますか?!

ご飯の回数を3回から5回とかに細かく分けようかとも思ったのですがそれはなかなか難しいし、ダイエット食は良くないだろうし、考えてもわかりません😢

みなさんの食生活、参考にしたいので良かったら教えてください!!
よろしくお願いします!!

コメント

モ コ 。

ゼリーをちょびちょび食べてます(*´-`)

私もつわりが終わった後すごくそんな感じでした
そろそろ抑えなきゃやばいなと思うと余計食べてしまったりしたので、
ふつうに食べたいものを食べてました
そしたら徐々に食べすぎなくなっていって体重も安定しましたよ🙂

はーちゃむ

私はつわりが5ヶ月まで続いたのであんまり食べられず、その後意識して食べるようにしたおかげでいっきに増えました(笑)でも、先生にさすがにあかんと言われてしまって💦私がやったことは1日3食食べること。朝は特に多めに食べたり、カロリーの高いものを食べたり種類も多くとったりしてました。栄養士の先生が仰るには、1食抜くとその分次の食事で栄養を取ろうとするのでお腹がすきやすくなったり普段よりも多く食べてしまう原因になってしまうそうです。私は朝大量に食べて昼程々、夜は野菜スープや、シチュー等あったかいものを8時までに食べてました。するとみるみる体重は逆に減って先生に心配されました(笑)それでもお腹が減る時は高カカオチョコ食べてましたよー!