※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 〇〇
子育て・グッズ

母乳のために黒豆茶を飲んでいるけど、薄めたら赤ちゃんにも飲ませても大丈夫かな?今はお白湯や麦茶を飲む練習中。赤ちゃんに影響はあるかな?

母乳のために黒豆茶を飲んでいるのですが、薄めたら娘にもあげて大丈夫ですかね?💦 今マグマグでお白湯や麦茶を飲む練習をしているのですが、ふと気になって🤔

コメント

まりも

3ヶ月でお白湯や麦茶はまだ早いのではないでしょうか?💦

お店では1ヶ月から飲めるお茶は売っていますが、助産師さんからは離乳食始まってからでいいと言われました!

それまでは母乳やミルクからの栄養を優先させてあげるべきと言われました😅

•  〇〇

〇〇

そうなんですね💦お風呂上がりに少しあげてました(><)

• 4月12日
  • まりも

まりも

しばらくは母乳やミルクで水分摂取は十分だそうです♬

暑くなりますし、夏頃からまたあげてみてはいかがでしょう?✨

• 4月12日
テツコ

まだ3ヶ月ならあげる必要性もないとは思いますが、ノンカフェインだからあげても大丈夫なはず。
ただ大豆アレルギーだったらと思うと 離乳食始まって確かめてからでも遅くないと思いますよ😊

•  〇〇

〇〇

たしかにそうですね😣ありがとうございます💦

• 4月12日