※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S ❣️
子育て・グッズ

エルゴ使用時に息子の膝が赤くなり、腰ベルトが浮くことが気になります。同様の経験の方いますか?使い方が難しいと感じます。



こんにちは!

エルゴアダプトクールエアを、

使用しているんですが

息子の膝の後ろが赤くなっていました…

つけ方が悪いとこうなるのでしょうか?

エルゴを使用して抱っこ中はよく寝ていて

帰ってきたらギャン泣きしてました💦

足はよく動かしているので骨とかは

大丈夫そうなんですが…


エルゴ使用の方同じような方いますか?

それと腰ベルトのところって
前のお腹側少し浮いたような感じになりますか?
私の付け方がゆるいんですかね?

エルゴ使い方難しくないですか😨😨😨😨

コメント

ゆきまま

もしかしたらまだ少し早いのかも…??
小さい子だと足が鬱血してました😢
インサートなしで使えると書いてあっても実際少し難しいです😭

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか💦
    生後2ヶ月で体重も5キロ近くあるので
    もういけるかな?と思ってたんですが
    少し早いのかもですね😨😨😨

    • 4月12日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    全然早いと思います😢!
    息子は1ヶ月で5キロありましたが、ちゃんと足が鬱血しないで使えるようになったのは6キロくらいになったらでした!!
    おっきくなっても跡つきます😓笑

    • 4月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですね💦それじゃあ困ります😂😂😂😂😂
    跡ついちゃうと可哀想ですよね💦
    なんか痛くないのかなぁって
    不安になります💦

    • 4月12日
S ❣️

こんな感じになってました💦

ちゃみ

うちもなってます😱
私気づいてなくてアセモみたいになっちゃって😓💦💦💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうなんですか💦?
    なんか痛々しくて可哀想ですよね💦
    そこの足の部分に負担かかってるんですかね💦?

    • 4月12日
  • ちゃみ

    ちゃみ

    そうかもしれません💦私もマジックテープの位置内側にしてみます🤒

    • 4月12日
まあミ

お尻の下にタオルを入れてみたらどうですかね⁇
あと、そのぐらいの時はマークより内側にマジックテープ止めてました💦

  • S ❣️

    S ❣️

    お尻の下にタオル入れて見ます💦
    マジックテープの位置も変えてみますね!ありがとうございます😊

    • 4月12日
れんれん

私はいつもタオルしいてあげてました✨
跡つくし、痛そうだったので😭
夏になると特に足も素足だったので
タオル挟んでクッションにしてました!

  • れんれん

    れんれん


    ちなみに今も跡はつきますよ!
    つけてる間泣かずに寝てくれてるなら
    大丈夫だと思いますよ☺️

    • 4月12日
  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか👍!
    タオル挟んで底上げしてみます💦
    夏場足が出てくると余計に可哀想ですよね💦
    様子見してみます!

    • 4月12日
  • れんれん

    れんれん


    娘はちょうど2ヶ月くらいは真夏で😭
    素足で痛そうだしってここで質問したら
    タオルいいよ!って言われて助かりました☺️

    • 4月12日
冷凍みかん

アダプトは膝裏がうっ血する事で有名ですよね💦
そういう私もエルゴのアダプトですが😅
お尻の下にタオルを入れたり、お店ではマジックテープの位置をボタンと一緒に指定されてましたが、うちではボタンは2個目に、マジックテープはまだ赤のままにしてたりします💦

  • S ❣️

    S ❣️

    そうだったんですか💦
    知らなかったです😨

    少し調整して見ます✨
    ありがとうございます😊

    • 4月12日