※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいチャン
子育て・グッズ

小郡市の支援センターに行かれている方、同じ月齢の子と遊ばせたいけど人見知りで躊躇しています。初対面のお母さんの会話が弾んでいるのを見て、すごいなと思っています。

福岡県小郡市で支援センターに行かれてる方いますか?同じ月齢の子と遊ばせた方がいいんだろうなぁと思うのですが、私が人見知りで初対面の人とうまく話せなくて躊躇しちゃってます。初対面でも会話が弾んでるお母さんを見るとすごいなぁといつも思って見てます…

コメント

R.mama♢*

私も同じく小郡市在住です☺︎
何回か支援センターとか赤ちゃんサロン
行きましたが、結構グループが
できてて自分も人見知りなので
あまり行かなくなりました😣💦

  • あいチャン

    あいチャン

    わぁ!小郡の方なんですね(^o^)月齢も近いですね!やっぱりグループ出来てるんですね。仲良しグループの中に入るのって勇気いるし、私には無理です…行くとなれば子供のためって割り切っていかないとですね。返信いただけて嬉しいです♡

    • 4月12日
  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    同じ小郡市の方で、しかも
    月齢も近くてびっくり♡!
    ぜひ仲良くして下さい(*´꒳`*)

    私も子供が生後5ヶ月の頃はちょこちょこ
    行ってたんですが、しばらく行けなくて
    久しぶりに行ったらどこもかしこも
    グループ出来てて😅
    なんか行きづらくなって。。。💧
    なので、最近はよく小郡と筑紫野の
    イオンに行ってます!笑

    • 4月12日
  • あいチャン

    あいチャン

    こちらこそです(^o^)v
    どこもかしこもグループですか!
    私は筑紫野は旦那と一緒しかいかないですが、小郡イオンはよく行きます。
    今日も行ってました!笑

    • 4月12日
  • R.mama♢*

    R.mama♢*

    悪いことでもないんですが、
    人見知りな自分にはちょっと
    あ、無理かなーーと思って
    それから行ってないです😂💧笑

    小郡イオンは娘と散歩がてら
    ほぼ毎日のように行ってるので、
    会ってるかもしれないですね‼︎笑

    • 4月13日
  • あいチャン

    あいチャン

    毎日のようにですか!すごーい!!
    本当すれ違ってそうですね♡

    • 4月13日
まことん

回答が遅くなりました💦
わたしも小郡の支援センターや子育てサロンへ行っていましたが、今は一番好きなところにだけ行ってます。
味坂保育園の先生方がやっているサロンへ連れて行っていました。グループはありましたが、とにかく先生が優しいし楽しいし、お母さんの運動のためにダンスの先生も来てくれるので楽しかったです。小郡のイオンにチラシが置いているそうです。ATMコーナーの少し奥にある小郡の情報が置いてあるコーナーにあるのではないかと思います。

  • あいチャン

    あいチャン

    コメント気づくのが遅くなってすみません💦私も6ヶ月の頃味坂保育園の行ってました!先生たち優しいですよね★また顔だそうかなと悩んでたところでした。コメントありがとうございます🎀💕

    • 5月10日
ちーこ。

こんにちは!

小郡市在住です!◡̈❁

支援センターよく行ってます!

私も人見知りなので、
1年以上通ってますが
ママさんと連絡先交換するような事は
未だにありません(ノ_<。)

でも、子供が楽しそうに遊ぶので
通ってます◡̈❁

  • あいチャン

    あいチャン

    こんにちは!遅くなってすみません。
    よく行かれてるんですね!一年以上なんてすごいです!
    うちはまだ歩けないので、歩けるようになったら勇気出して行ってみようかなと思ってます★
    本当コメント嬉しいです!

    • 5月17日
  • ちーこ。

    ちーこ。

    こんにちは!
    返信ありがとうございます!◡̈❁

    うちは長男が歩けないうちから遊びに行ってました(*´ω`*)まだ座れない赤ちゃんも来てて、マットがあって赤ちゃんも遊べるスペースもありますよ♪

    近々お会いできますよーに♪✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

    • 5月22日