※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなあつ
家族・旦那

先日、旦那と話し合い、やり直すとのことで話がまとまったのですが、時…

いつもお世話になってます。
悩みカテで、旦那の浮気のことをずっと相談させてもらっていた者です。
先日、旦那と話し合い、やり直すとのことで話がまとまったのですが、時間が経つにつれ、冷静さを取り戻してくると、あの時はどうだったんだろうとか、この時は実は浮気してたんじゃないかとかいろんな疑問点がどんどん浮上してきてしまって…。
もう旦那のことは責めないと決めたのに、あまりの旦那の自分勝手さに腹が立ち、口で言うとケンカになりお互い感情的になってしまって話し合いにならないかと思い、メールをしました。
「あなたのその身勝手な考えが、私やお義母さんを傷つけたし、浮気相手だって傷つけたんだ」と。
旦那は浮気相手とは、そろそろヤバイなと思ったら切ろうと思ってたらしいんです。
けど、もし相手の人が本気で旦那のことを好きになってしまっていたら?
相手だって旦那が「おまえのこと好きだし」と言ってくれたし、もしかしたら奥さんと別れて自分のところに来てくれるかもしれないって期待するじゃないですか。
それがいきなり「もうやめよう」なんて言われたらどんな気持ちになるか…。
旦那は自分さえ良ければそれでいいと思ってたんですよね。
もちろん、浮気相手のことも許せないですけど、そう考えるとその人もある意味被害者というか…、傷つけられたんだよなぁと思って。
なんだか、ここまでされたらもう離婚でもおかしくないのかなーと思いつつ、紆余曲折あって、それでもこの人と一緒にいたいと思って結婚した人なので、簡単にはいさようならも出来ず…。
長々と旦那にメールしちゃいましたけど、それで旦那が嫌気をさして私とは別れると言うのであれば、それはもう仕方ないかと思います。
それで終わるくらいなら、この先とてもじゃないけどやっていけないですし。
…なんでこんなことになっちゃったんでしょうかね…。
旦那にとっては気の迷いだったのかもしれないですけど、私にとっては死ぬほどツラいです。
傷が癒えるのには、相当時間がかかりそうです…(;_;)

コメント

ななたく

浮気相手の人は奥さんがいて付き合ってんだからいつ別れがくることは予想してたと思いますよ!!浮気相手の人は被害者じゃないです!!奥さんがいる人に手を出した立派な泥棒ですよ!!
今な許せないと思いますが時間が解決してくれますよ!!

• まなあつ

まなあつ

そうなんですかね。
    予想したからこそ、相手の人から「もう会えない」ってメールが来たのかな。
    旦那は未練がましいメール返してましたけど(-_-)
    旦那も旦那だし、相手も相手ですよねー。
    あー、腹立つ。
    旦那が送った優しさ溢れるメールの文章思い出す度にイライラムカムカします。
    早く忘れたいし思い出したくもないのに…!
    時間が解決してくれるのを待つしかないですね。

• 10月17日
stera

お気持ちわかります。
私は離婚してますが。。
離婚してなお、夢に出てきましたね〜まだ苦しめるのか!って思いました。笑
離婚するよりも、やり直すことのほうが圧倒的に難しいし大変だと思います。
時間が解決、とは正直思わないです。
旦那様の態度次第かな…と思います。
旦那様の反応を見れば良いと思います。
メールに対して、やり直すと言ったのに!とかになれば、不倫された側の気持ちなんてわかっていないと思いますし、今後も不安に思います。。

• まなあつ

まなあつ

離婚されたのですね…。
    夢に出てきちゃったら忘れたくても忘れられないですよねー(>_<)
    そうですね、帰って旦那がどう出るかで今後どうするかを決めたいと思います。

• 10月17日
  • stera

stera

私も相手の気持ち考えましたよ。
    でも、結婚しているのも知っていれば、結婚相手が私ということも知っていました。
    それに呼び出して聞いてみれば、彼氏いる、でしたしね。
    結婚しているのをわかっていれば
    相手の気持ちを考える必要はないですよ。
    自業自得ですから。
    その人が結婚した時にその旦那様に不倫されてみないとあなたの気持ちなんてわからないです。
    法で守られてる関係ですから。
    じゃなければ、慰謝料請求なんて認められてませんよ。
    同情するのは旦那様が未婚だと嘘ついていた時だけで良いと思います。
    大変でしょうけど、頑張ってください!

• 10月17日
あんこもち

浮気されてるのに相手の事を
ちょっとでも考えられるのは
すごいと思います。
私は浮気一回でもされたら離婚と
自分の中で決めてますが
まだ新婚だし実際されたら
別れられないかもしれません。
でも一回されたら何回されても同じですよね。

• まなあつ

まなあつ

いや、なんか自分が浮気相手の立場だったらどうなんだろうって考えてしまって…。

私も、結婚前から旦那に一度でも浮気したらソッコー離婚するからって言ってたのに浮気したので…。
    けど、やっぱり好きな気持ちはあるし、私が別れたくなかったので、これからツラい時間を過ごさなきゃならないのはわかった上で、離婚は踏みとどまりました。
    旦那さまが浮気なんてされないのが一番ですが、でも、心の片隅に「もし本当に浮気したら…」と、心の準備はしておいたほうがいいかもしれません。
    男は、浮気するもの。
    そう思って腹を括っていれば、いざというとき慌てずに済むかもしれません。

• 10月17日
  • あんこもち

あんこもち

浮気相手の方も既婚者って
    知ってるのに旦那さんと浮気関係になったのに自業自得ですよ(^^)

ひより1906さんは
    相手の立場を考えなくていいんですよ♫

そうですよね。
    ただ、自分の父親が母の事が大好きで
    ずっと大事にしてて
    浮気などした事ないので
    それが理想です。

大事な夫婦生活なのに
    心のどこかでは浮気するのかなとか
    考えるのやですよね。(´・_・`)

• 10月17日
ミム

ひより1906さんはとても優しい方なんですね。
私は浮気相手のことそんな風に考えられません。
私もまさに昨日旦那の浮気を知り昨日から修羅場です。
私も死ぬ程辛いです。
男は本当馬鹿ですね。そんな男を選んでしまっ間私も情けない。
よかったら別れを選ばなかった理由を教えて下さい。
コメントではなく、自分のことを言ってスミマセン。

• まなあつ

まなあつ

いえ…、私は優しいのではなく、気が小さいだけですよ。
    旦那様の浮気…、ツラいですよね。
    ツラいなんて言葉じゃ片付けられないですよね。
    私も、結婚相手を間違えたと何度も思いました。
    男は浮気するものだけど、浮気しない人だってたくさんいます。
    私の場合、私のほうが旦那を好きなので…、離婚しなかったのは惚れた弱味もあるのかなと思いました。
    離婚を選ばなかった理由はいろいろありますが…、旦那が浮気をしたきっかけが私にあったからです。
    私が早く妊娠したくて、旦那をかなり追い詰めてしまっていたらしく…。
    それで、浮気相手に相談しているうちに好きになってしまったみたいで。
    そりゃ、弱ってるときに優しくされたら気持ちが揺らぐだろうなと。
    旦那はその場その場の自分の気持ちで行動してしまう人なので、先のことを考えないんですよ。
    もう離婚か…と号泣し、旦那を責めました。
    すると、旦那も涙ぐみながら私に謝ってきました。
    翌日、義母に話し、3人で話し合いをし、旦那もいかに自分が浅はかなことをしたのかを思い知ったようで。
    私もいろんな人に相談し、ここで離婚するのは簡単だけど、まだ旦那を好きな気持ちがあるのなら早まるべきではないと諭され、これからの旦那の行動を見て、それでも改善されないならその時は離婚すればいいと助言され、離婚を踏みとどまりました。
    私に全く非がなかったのなら、考えも違ったと思いますが…。
    ミムさんはどうですか?
    旦那様は、何故浮気をされたのですか?

• 10月19日
  • ミム

ミム

涙が止まりません…
    色々話していただきありがとうございます。
    私もひよりさんのように相手を思いやる心があれば…
    はじめの時も、追い詰めることしかせず、自分のことしか考えませんでした。
    浮気の原因は、私も中々子供が出来ず、悩んでました。私は生理が来るたびに落ち込み、泣いてました。その時周りの友達は妊娠ラッシュ。なんで、私だけと…
    出来ない理由は私にあったので、旦那に私といると子供が出来ないから別れたほうがいいとも言ったことがありました。その度一緒に頑張るっていってくれてたんです…旦那は落ち込む私を見ていられず、その相手に話したようです
    それから、浮気が始まりました。
    私に浮気がバレて、一度はその相手と別れたのですが、また連絡を取るようになったようです。
    その間私達は不妊治療をして一度は流産してしまったのですが子供を授かることができてこれからっていう時に二度目の発覚が昨日の話です。
    前回も今回も私とは別れたくないと言っていますが…2度もあるとやっぱり別れたほうがいいのかなと。
    子供を欲しがっていて一緒に悩んでいたり、流産したときに支えてくれたのも嘘だったんじゃないかとも思ってしまいます。
    今は裏切られた傷が深すぎて旦那のことがわかりません。
    気持ちが落ち着いたらまた夫婦で冷静に話しあいたいと思います。
    ひよりさん、本当にありがとうございました。

• 10月19日
  • まなあつ

まなあつ

私と同じ境遇で驚いています。
    私の場合は、浮気相手のほうから「やはり奥さんのいる人だし、もう会えない」と切ってくれたので…。
    最悪の事態になる前に相手が賢明な判断をしてくれて良かったと思っています。
    旦那も、浮気発覚直後はまだ気持ちが残っていると言っていたのですが、翌日には「さすがにもう気持ちはない」と言っていました。
    旦那の性格で、一度興味をなくすともう見向きもしなくなるし、一人で泣きに行くほど後悔をしたので、もう二度とこんなことはしないだろうと思っています。
    ただ、人間なんて忘れていく生き物ですから、絶対はありません。
    もしまた浮気されたら、その時はもう有無を言わさず離婚すると決めています。
    ママリでコメントくれた方から「こんなツラい思いを二度もさせる人と一緒にいる意味ない」と言われ、その通りだと思ったので。
    例えその時旦那を愛していても、心を鬼にして別れます。
    死んだと思って、別れます。
    そうならないように、私は旦那を信じます。
    旦那もそれに応えてくれると信じます。
    ミムさん、私は「お腹の赤ちゃんのためにも、離婚はしないほうがいい」なんて言いません。
    私の友人は旦那さんのDVが原因で離婚しました。
    まだお子さんが2歳にならないくらいのことです。
    それでも、こんなクソみたいな男といるくらいなら私が一人で育てると離婚したそうです。
    旦那さんとどうするかはミムさんが決めることですが、私はもし自分が同じ立場になったら、養育費と慰謝料請求して離婚します。
    浮気するような男に、大切な我が子を触らせたくないんです。
    他の女を触った手で触るな!って思ってしまうので…。
    こんなこと書くと、離婚を勧めてるみたいですが、違いますよ。
    旦那さんと話し合いをする前に、自分の気持ちや聞きたいことを紙に書いておくといいですよ。
    私はいつも話し合ってるうちに感情的になってしまい、あとになって「あれを言い忘れた!これを聞き忘れた!」ってなってしまうので。
    話し合いがミムさんにとって良い方向に行くことを祈っています。

• 10月19日
  • ミム

ミム

世の中には子供を捨てたり、虐待する親もいるのに、なんで本当に望んでるの夫婦に中々授からないんですかね。結果、また違う悲しみが…

でも私の場合浮気された原因は不妊がきっかけだったけど、きっと不妊じゃなかったらなかったで別の原因で浮気されたかな…

前回と今回の違う所は
    ひよりさんのおかげで浮気の原因を考えられたことです。批判し罵声を浴びせ悲しみ泣く事しか出来なかったから…(・・;)

私の場合は浮気相手は旦那と結婚したいと思っているようです。
    ただ、旦那が一方的に別れを告げました。まだ今は浮気相手に怒りしかありません

浮気相手に直接話がしたいと旦那に伝えましたが、そんな私を見たくないと言い断られました。昨日は相手をかばってるとしか思えなかったけど…
    あの勢いで話をしたら前回旦那にとった行動で終わってまた繰り返されると思います。
    離婚するしないは別として、気持ちが落ち着いたら浮気相手と話し合いはしたいと思いました。

確かに紙に書くのはいいですね!

私もひよりさんが幸せになれること心から祈ってます。

• 10月19日
  • まなあつ

まなあつ

私のことまで気遣って下さって…、ミムさんは本当に優しい方なんですね。
    旦那さん、許せないです!!

私も、浮気相手と話すから電話して!って言ったら、嫌だと言われました。
    私も相手を庇っているんだと悲しくなりました。
    でも、今ミムさんのお話を読んだら私も同じことになっていたかもしれないし、旦那も私が浮気相手に怒鳴り散らしている姿を見たくなかったのかな…って少し思いました。
    真意はわかりませんが…。
    旦那が浮気相手の連絡先を削除してしまったので、こちらから連絡を取ることは出来ません。
    やりとりしていた最後のメールは、自分への戒めのために消さずにいたみたいですが、それまでのメールはなかったので、やましい気持ちがどこかにあったから、その都度消してたのかもしれません。
    最後のメールは、私に見つかってすぐ消してました。
    旦那も、なかったことにしたいんだと思います。
    けど、共通の知り合いがいるみたいなので…、連絡取ろうと思えばいくらでも取れますし、連絡先のバックアップがあれば復活出来ますし、名前を変えて登録しちゃえばいい話ですからね。
    でもそこまでされたらもうさすがに一緒にはいられないので、離婚してあげるから、どうぞご自由に~って感じです。

• 10月19日
ミム

なかった事に出来たら楽ですよね(・・;)浮気された私ですら出来ることならなかった事にしたい。

本当今の時代、情報なんてどーにでも手に入りますからね。そして浮気の証拠も簡単に手に入ってしまう怖い時代です。心が変わらなければ何も変わらない。

今はじっくり考えます。これからの旦那の態度を見てから答えを出そうとも思います。
好きで一緒になったんだから、簡単には別れられない(・・;)
私も次は絶対ないと思ってましたが、また悩んでしまう弱い人間ってつくずく思います。

お互い幸せになれるといいですね‼︎

• まなあつ

まなあつ

そうなんです!
    周りがどれだけ言っても、本人に変わる気がなければ意味ないんです。
    ミムさんは弱い人間なんかじゃないですよ!
    一度裏切られたら、また裏切るんじゃないかと不安になったり悩むのは当然です!
    それは完璧な人間なんていないってわかってるからです。
    私も今は気分が落ち着いたり沈んだりを繰り返す毎日ですが、少しずつ落ち着く時間が増えていくのを待っている状態です。
    そしてそれを可能にするのは、旦那の態度なんだと思います。

ミムさん、お互いツラいですけど、いつか必ず幸せが来ると信じて頑張りましょうね!

• 10月19日